Netflixオリジナル「今、私たちの学校は…」2022年1月28日に公開決定!新たなゾンビサバイバルの誕生

Newsen |

写真=Netflix
Netflixが「今、私たちの学校は…」の公開を1月28日に決定し、強烈なストーリーの序幕を知らせる予告ポスターと映像を公開した。

ゾンビウイルスが広がった高校で孤立し、救助を待っていた生徒たちが生き残るため一緒に死闘を繰り広げるストーリーを描く同作が極限の緊張感を収めたポスターと公開日を盛り込んだ映像を公開し、新たなK-ゾンビブームを予告した。

「今、私たちの学校は…」は斬新な題材と緊迫したストーリー、リアルな描写で「韓国型ゾンビグラフィックノーブル」と絶賛された作家チュ・ドングンの同名のウェブ漫画を原作にしており、Netflixシリーズの制作が決定した瞬間から期待が高まった。ドラマ「キング~Two Hearts」「ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー~」「チェオクの剣」、映画「完璧な他人」でブームを巻き起こしたイ・ジェギュ監督が演出を、ドラマ「LUCA:The Beginning」「チュノ~推奴~」、映画「海賊」シリーズなど、ジャンルを行き来しながら多彩なストーリーを聞かせた脚本家のチョン・ソンイルが脚本を担当し、学校という身近で日常的な空間を背景に10代の青少年の死闘をリアルに描く。

ここにパク・ジフ、ユン・チャニョン、チョ・イヒョン、ロモン、ユ・インス、イ・ユミ、イム・ジェヒョクなど優れた演技力を誇る新人俳優たちが大勢出演し、初々しく爽やかな魅力で多彩なキャラクターを描く予定だ。

公開された予告ポスターの中には恐怖と混乱に包まれた学校の全景が写っており、視線を奪う。血に染まった校庭と炎に包まれた校舎、修羅場となった学校に閉じこめられた多くの学生たちの姿は、正体不明のゾンビウイルスが始まった学校で繰り広げられる予測できない物語を予告している。

一緒に公開された映像では、ゾンビに変わった生徒たちと生き残るため奮闘する人々の死闘が繰り広げられ、圧倒的な没入感を与える。科学実験室に閉じ込められた生徒を皮切りに、あっという間に校門を越えて一つの都市を大混乱に陥らせたウイルスの正体が好奇心を刺激する。正体の分からないウイルスによって、ゾンビになってしまった生徒たちの圧倒的なビジュアルと教室の中で繰り広げられる多彩なアクションもスペクタクルな見どころを提供する。

スタンドから本棚、弓まで、それぞれのやり方でゾンビに立ち向かう生徒たちの姿は、携帯電話も、食べ物も、保護してくれる大人もおらず、ウイルスが広がる学校に孤立した彼らが繰り広げるダイナミックな生存を予告する。世の中がゾンビで覆われたが、恋愛も友情も面白さも諦められない10代の青少年たちの魅力と躍動感に満ちた「今、私たちの学校は」が今まで見たことのない“ハイティーンゾンビサバイバル”の新しい幕を開ける。

・コン・ユからチョン・ヘインまで…2021年も超豪華!Netflix、韓国オリジナルドラマのラインナップを公開

・Netflix、人気ウェブ漫画「今、私たちの学校は」オリジナル制作確定…演出はイ・ジェギュ監督

記者 : キム・ミョンミ