ユ・インナ、新ドラマ「スノードロップ」スチールカットを公開…大学病院の外科医に変身

MYDAILY |

写真=ドラマハウススタジオ、JTBCスタジオ
圧倒的な魅力を持つ外科医に変身したユ・インナの初スチールカットが公開された。

JTBCの新土日ドラマ「スノードロップ」でユ・インナは、大学病院の外科医カン・チョンヤ役を演じ、新たな魅了を披露する。本日(9日)、制作陣が公開したスチールカットには、メガネを掛かけて医師のガウンを着た彼女の姿が収められている。誰かと電話をしている時は、本音が分からない無表情な姿、私服を着た時は明るく微笑む姿を見せ、立体感のあるキャラクターを披露した。

彼女が演じるカン・チョンヤは国立医療学院の外科医として、手術室ではその実力で信頼を集めている医師であり、どのような相手でも一気に圧倒する魅力の持ち主だ。ユ・インナは綺麗で知的だが、本心では何を考えているのか分からないカン・チョンヤ役を自身だけの多彩な魅力で演じる。

「スノードロップ」の制作陣は「ユ・インナが圧倒的な魅力を持つカン・チョンヤ役を完璧に演じ、表現してくれた」とし「ドラマに新たな展開を与えるカン・チョンヤに大きな関心をお願いしたい」と語った。

同作は、2019年に韓国にシンドロームを巻き起こした話題作「SKYキャッスル」のチョ・ヒョンタク監督と脚本家のユ・ヒョンミが再びタッグを組んだことで注目を集めた作品だ。ここに、チョン・ヘイン、BLACKPINKのジス、チャン・スンジョ、ユン・セア、キム・ヘユン、チョン・ユジンなどの豪華キャストたちが出演する。

1987年の大統領選挙政局を背景に繰り広げられる政治的陰謀と情報戦など、危機の中で生まれる切ないロマンスを披露する「スノードロップ」は、韓国で18日夜10時30分から放送がスタートする。

記者 : イ・スンギル