I.O.I出身チョン・ソミ、両親が心霊体験?恐怖のエピソードを公開「私の部屋に男が…」

Newsen |

写真=MBC「深夜怪談会」放送画面キャプチャー
I.O.I出身のチョン・ソミが両親の心霊体験を公開した。

韓国で12日に放送されたMBC「深夜怪談会」には、彼女がスペシャルゲストとして出演した。

「母が幽霊を見たことがある」と切り出したチョン・ソミは「以前、私はI.O.Iの宿舎で寝ていたので、母が(実家の)私の部屋で寝ていた。母の体の曲線に合わせて、男性の体が感じられたそうだ。母は当然、夫が隣で寝ていると思い、『昨日、なんで私の隣で寝たの?』と聞いたら、父が『何を言ってるの。僕は大きな部屋で寝ていたよ』と話したそうだ。母はその瞬間鳥肌が立ち、何だろうと思ったそうだ」と話した。

続いて「母が数日間、私の部屋で寝ていたが(男の影が)ずっと現れたそうだ。(私の部屋で)寝てはならないと思い、父と部屋を変えて寝ることにした。ところが、その男の幽霊が父の夢に現れて、父を殴ったという。『お前、俺の女どこに置いた』という感じで。(最初は)父が母の言葉を信じなかったそうだ。幽霊が怖いからそう言ってるみたいだと思ったが、幽霊に殴られた後、『あなたがまたソミの部屋で寝ないと』と話したそうだ」と話し、怖さと笑いを同時に届けた。

普段、気が強いとよく言われるという彼女は「私が家に帰った後は、一度もそんなことがなかった。幽霊が私のことを怖がるのではないかと思う」と推測した。

・I.O.I出身チョン・ソミ、カムバックと同時に「M COUNTDOWN」で1位獲得…ファン&スタッフに感謝のメッセージ

・I.O.I出身チョン・ソミ、新曲「DUMB DUMB」で1年ぶりのカムバック!“今まで発売した中で一番…”

記者 : パク・スイン