少女時代 ヒョヨン、ニューシングル「Second」MVを公開…爽やかなサマーソング

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のヒョヨンが爽やかなサマーソングを披露した。

9日午後6時、夏のバイブが感じられる新曲「Second」が発売された。

「Second」はエレクトリックピアノ、ホルン、カウベルなど、多様なサウンドで作り出す軽快なリズムとどっしりとした808ベースが際立つ、サマーダンスポップジャンルの楽曲だ。

歌詞には繰り返される忙しい日常の中で、自分に十分ゆったりとできる時間を与えてもいいという肯定的なメッセージを込めた。特にシンガーソングライターのBIBIがフィーチャリングと作詞に参加し、完成度を高めた。

歌は導入部から「今、眩しく降り注ぐ日差しの下 / 風の吹く方向に沿って歩くMy way / この瞬間もすれ違う束の間になる / 最も大切なものを逃さないように / 忘れていた自分を探してみて」とし、忙しい日常で自身の道を探さなければならないという。

一度聴くだけでクセになるメロディーが「息が切れるほど走ってきた私たちJust a second / 二度と来ない今日Take a second / 少しだけ同じように繰り返される1日が思いっきり息をするように / 少し遅いように感じられても Just a second Don't think for a minute it'll only take a second / 少しだけ私の心が願うことがFirst 他の音はSecond」という歌詞とともに繰り返され、中毒性を醸し出す。

「I've been hop hop Run like a bunny keep Flying like a working bees 休まないタイプだよ、手を上げて! 韓国人なら仕事だ。いや!青春って何、働きすぎで病気になる。Shake my head、姉さん、ちょっと息を整えて。ここは私が片付けるからAy」など、ウィットに富んだ歌詞も耳を魅了する。

同曲は全般的に夏の熱い雰囲気を爽やかにする雰囲気でリスナーを楽しませる。ヒョヨンの爽やかでハツラツとした歌声にBIBIの声が加わり、変化に富んな魅力を届ける。

ミュージックビデオには新曲のムードに合わせてゆったりとした休息を楽しむ姿から楽しいパフォーマンスまで、ヒョヨンの多彩な魅力が込められている。

記者 : イ・ミンジ