Netflix話題作に続々!「SKYキャッスル」「悪霊狩猟団:カウンターズ」で注目のイ・ジウォン、変身ぶりに驚き

MYDAILY |

写真=JTBC「SKYキャッスル」、OCN「悪霊狩猟団:カウンターズ」、SBS「ラケット少年団」
子役のイ・ジウォンが人々を虜にしている。

SBS月火ドラマ「ラケット少年団」で、海南第一女中のバドミントン部のエースであるイ・ハンソル役を務めている彼女は、各作品ごとにキャラクターにピッタリなヘアスタイルで話題を呼んでいる。

総合編成チャンネルJTBCドラマ「SKYキャッスル」では、自発的アウトサイダーになるカン・イェビンに扮し、”オールバックヘア”で話題を集めた。キャラクターを構築する過程で、自ら髪の毛を高く結ぶヘアスタイルを提案し、キャラクターの特性をより際立たせた。生えかけのうぶ毛など全く出ないように強く結びあげ、カン・イェビンのクールな姿と笑う時の純粋な姿が加わり、自身の魅力を思う存分アピールした。

ケーブルチャンネルのOCNドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」では、心の深い友人イム・ジュヨン役を演じ、ウェブ漫画から出てきたようなビジュアルで注目を集めた。溌剌とした女子高生の役割を演じるため、ロングヘアをバッサリと切り、前髪でポイントを与えてキャラクターとのシンクロ率を高めた。

「ラケット少年団」では、ショートヘアに変身。バドミントン選手というキャラクターにぴったりなヘアスタイルで、クールなカリスマ性はもちろん、冷たい雰囲気まで醸し出した。特に、試合中に乱れた髪の毛は、劇のストーリーを引っ張っていく上で一役買った。

イ・ジウォンは話題性と演技力を認められ、視聴者や関係者から”信頼できる子役”と評価されている。作品のために挑戦し、成長し続けている彼女の今後の活躍に注目が高まっている。

・【PHOTO】クォン・サンウ&イ・ジウォンら、映画「ヒットマン」舞台挨拶に出席

記者 : イ・スンロク