日本のテレビ初披露も!BTS(防弾少年団)、TWICE、Gaho「THE MUSIC DAY」出演にファン歓喜(動画あり)

Kstyle |

写真=BTS日本公式Twitter
日テレ系「THE MUSIC DAY」にGaho、BTS(防弾少年団)、TWICEが出演した。

3日に放送された日テレ系 夏の音楽の祭典「THE MUSIC DAY」の前半には、韓国からTOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、Ryuが登場してK-POPファンの注目を集めた。そして後半ではGaho、BTS(防弾少年団)、TWICEが話題の曲のステージを披露した。

20時台に登場したGahoは、大人気を博したドラマ「梨泰院クラス」のOST(劇中歌)「はじまり」を日本のテレビで初歌唱。ドラマに登場する居酒屋タンバムの屋上から生中継で、雨の中で力強い歌声を披露し、魅了した。

写真=Planetarium Records
続いてBTS(防弾少年団)は、大ヒット中の新曲「Butter」を披露。パフォーマンスの前に全員で日本語で挨拶をするとRMは「僕達の『Dynamite』、たくさん踊ってくれてありがとうございました」と話した。続いてJ-HOPEも「踊ってくださった映像、僕たちも見ましたよ」と伝えて、カバーダンスを踊ってくれたファンに感謝を伝えた。ジョングクが「今夜披露する『Butter』のダンスも、みんなに踊ってほしいですね」と話すと、全員で手の甲にキスをするポイントダンスを披露した。これを見たMCの櫻井翔もポイントダンスを披露して「勉強させていただきます」と微笑んだ。「Butter」のステージでは、笑顔を見せながら楽しそうに歌う姿、細部まで美しいダンスでファンを喜ばせた。このパフォーマンスはBTSの公式YouTubeチャンネルでも公開されている。

写真=JYPエンターテインメント
さらにTWICEは、7月28日にリリースされる日本オリジナルアルバムのタイトル曲「Perfect World」のパフォーマンスを披露した。サナは「完璧だった愛の世界が、ある日を境に崩れていく中で、それに動じることなく、凛と佇む強い女性像を歌った楽曲になります。今回のパフォーマンスは、そんな強く、自信に満ち溢れたサビの表情がポイントです」と同曲について説明した。さらにミナは「今夜テレビ初歌唱となります」と伝え、期待を高めた。

サナの言葉通り、TWICEはダイナミックなダンスと強い眼差しで曲の世界観を見事に表現し、圧巻のパフォーマンスで視聴者を魅了した。

前半に登場したTOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、Ryuに続いてGaho、BTS、TWICEまで、計6組の韓国アーティストがそれぞれの個性溢れるパフォーマンスで「THE MUSIC DAY」を彩った。

・TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、Ryuが登場!日テレ系「THE MUSIC DAY」でのパフォーマンスが話題

・BTS(防弾少年団)、グループ初の快挙!ヒット曲「DNA」MV再生回数が13億回を突破

・TWICE、日本新曲「Perfect World」MV公開…自信に満ち溢れた強い女性を表現



記者 : Kstyle編集部