Red Velvet イェリ主演、新ドラマ「ブルーバースデー」予告ポスターを公開…悲しい表情の理由は

OSEN |

写真=PLAYLIST
「ブルーバースデー」が18歳の誕生日を迎えたRed Velvetのイェリの予告ポスターを公開した。誕生日ケーキーを持っている彼女の暗く、悲しい顔が好奇心を刺激した。

同作は、10年前の誕生日に死を選んだ初恋の彼が残した謎の写真を通じて過去と現在を行き来するファンタジーロマンスドラマだ。「最高のエンディング」「もう一度エンディング」など、エンディングシリーズで話題になった制作陣がもう一度タッグを組んでファンタジーという新しいジャンルと題材に挑戦した作品で期待を高めている中、予告ポスターが初めて公開された。

一番先にろうそくのついたケーキが目に入る。オ・ハリン(イェリ)の18番目の誕生日を祝うためだ。ところが誰よりも幸せな誕生日にケーキを持った彼女の顔には“ブルー”な影がさしてある。

「18歳の誕生日、初恋の人がこの世を去った」というキャッチコピーは、まさにその理由を説明している。この日はハリンの誕生日でもあったが、それと同時に初恋のチ・ソジュン(PENTAGON ホンソク)が自ら命を絶った日でもあった。自身の誕生日に初恋の人の死を経験したハリンはショックを受け、それから10年が経った今も消えない傷を抱えている。

制作陣は「28歳の誕生日にハリンにプレゼントのような特別な機会がやってくる」と話し、「初恋の死を目撃してからちょうど10年になるその日、どんなプレゼントが彼女を待っているのか、いつの間にか1ヶ月後に迫った初放送まで期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

「ブルーバースデー」は今年7月23日金曜日の午後7時、NAVER TVを通じて初公開され、8月6日からYouTubeでも公開される。

記者 : イ・スンフン