Red Velvet イェリ&PENTAGON ホンソク主演「劇場版ブルーバースデー」5月27日(金)日本公開!予告ポスター&映像も解禁

Kstyle |

(C)PLAYLIST
「劇場版ブルーバースデー」が、2022年5月27日(金)より全国にて劇場公開されることが決定した。また、公開に先駆け、映画ポスターと予告映像が初解禁となった。

「劇場版ブルーバースデー」は、2021年に韓国・日本で配信されティーンを中心に大人気となったウェブドラマ「ブルーバースデー」をベースに、未公開シーンを加えて137分に再編集し、劇場版として新たに生まれ変わった“新感覚ファンタジーロマンススリラー作品”だ。韓国では、2022年1月19日より劇場公開され人気を博し、日本でも公開が待ち望まれていた話題作となる。

韓国のみならず日本でも熱狂的なブームを巻き起こした「愛の不時着」のプロデューサー、ユン・ヒョンギが制作総括を務めた他、韓国を代表する大人気K-POPアイドル、Red Velvetのメンバーキム・イェリムと、PENTAGONのメンバーホンソクが主演を務め、世界で活躍する二人が夢の共演を果たしたことでも大きな話題となった本作品。ぜひチェックしてほしい。

(C)PLAYLIST

◆イェリ コメント

ブルーバースデーの日本公開、おめでとうございます! この作品は私にとって、とても思い入れのある作品です。こんなに早く、日本の皆さんにも会えるなんて感激です。
ブルーバースデーは、普通の恋愛ドラマとは少し違う、とてもスリルのあるストーリーなので日本でもたくさんの方に観ていただけると本当に嬉しいです。

◆ホンソク コメント

こんにちは。PENTAGONのホンソクです! 「劇場版ブルーバースデー」が日本公開するというニュースを聞きました。愛情をもって撮影に臨んだ作品ですので、日本のファンの皆さんにもご覧いただけることはとても幸せです。是非劇場でお会いしましょう! バイバイ!

◆パク・ダンヒ監督 コメント

「劇場版ブルーバースデー」が日本で公開できると聞き、とてもわくわくし、楽しみにしています。主人公ハリンとソジュンの美しくて切ない愛を一緒に楽しんでいただけたらと思います。機会があれば、ぜひ劇場で日本の観客の皆様にお会いしたいと思っております。



■作品情報
「劇場版ブルーバースデー」
公開日:2022年5月27日(金)
上映劇場:ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリー他にて公開
上映劇場一覧:https://www.hmv.co.jp/news/article/220224149/

制作総括:ユン・ヒョンギ(代表作:ドラマ「愛の不時着」)
監督:パク・ダンヒ
出演:キム・イェリム(Red Velvet)、ホンソク(PENTAGON)ほか
上映時間:137分
共同製作:プレイリスト&CGV ICECON
配給:ローソンエンタテインメント/STORY WORKS

<あらすじ>
18歳の誕生日に初恋の相手・ソジュンを突然失ったハリン。彼を忘れられないままのハリンは10年後の誕生日に遺品のカメラと彼が撮った写真を見つける。しかし、彼を思い出す事が辛くなり写真を燃やしてしまう。すると写真を撮った10年前のあの日にタイムスリップしてしまった……。
彼はなぜこの世を去ったのか。真相を突き止める為にハリンは残された写真を燃やし何度も過去へとタイムスリップする。果たして過去に隠された秘密を明らかにし運命を変えることができるのだろうか?

2021年に配信されたウェブドラマに未公開シーンを加え再編集した新感覚ファンタジーロマンススリラー。日本でも絶大な人気を誇るK-POPアイドルのキム・イェリム(Red Velvet)がハリン役、ホンソク(PENTAGON)がソジュン役として共演。

■関連リンク
「劇場版ブルーバースデー」公式ホームページ:http://lwp.jp/lbb/

記者 : Kstyle編集部