Verbal Jint、4月6日にニューアルバム「変曲点」を発売…Swingsがフィーチャリングに参加

Newsen |

写真=Otherside
Verbal Jintが新しいアルバムで帰ってくる。

本日(29日)、所属事務所のOthersideは「Verbal Jintが4月6日に7thフルアルバム『変曲点』を発売する」と明かした。Verbal Jintのフルアルバム発売は2015年に公開された「GO HARD Par1 : 両価値」以来、約6年ぶりだ。

これと共に7thフルアルバムのイメージカットが公開された。これまで発売した6枚のフルアルバムを通過したVerbal Jintの姿が盛り込まれている。

タイトル曲「公人」は、凡大衆的に使われる「公人」という言葉に関する洞察を盛り込んだ曲だ。Verbal Jintは日常生活の中で自分を見つめる様々な視線を特有の哲学的な歌詞で表現。さらにSwingsがフィーチャリングに参加し、「公人」で伝えようとするメッセージに力を添える。

所属事務所は「今回のアルバムはVerbal Jintが全曲の作詞、作曲、アレンジに執拗なほどに集中し、彼だけの多彩かつ固有な音楽性がそのまま盛り込まれている。7thフルアルバムの発売が決まるまで、長い時間がかかっただけにVerbal Jintは、本当に心血を注いで作業した」と伝えた。

今回のフィジカルアルバムは少量限定で制作され、リリースを記念するグッズと共に販売される予定だ。これに関する詳しい内容は追って公開される。

記者 : イ・ミンジ