元iKONのB.I、プロジェクトアルバム「深い夜の慰め」を発売…国内外の児童救済事業に収益全額を寄付

Newsen |

写真=131 LABEL
元iKONのB.Iが、寄付アルバムを発売する。

所属事務所の131 LABELは3月17日、「B.Iが19日午後6時、『LOVE STREAMING』のプロジェクト寄付アルバム『深い夜の慰め』を発売する」と明らかにした。

「LOVE STREAMING」は、音楽が鳴り響くほど世の中の温もりとなる気持ちが伝わるというプロジェクトで、B.Iは寄付アルバムの発売後に発生する著作権料、音源やアルバム販売収益、コンテンツ収益など、全額をワールドビジョンの国内外の危機児童救済事業に寄付する予定だ。

このアルバムに収録された楽曲は、ファンたちに気持ちを伝えるためにSoundCloudに掲載していたものを再編集した楽曲だ。少しでも世の中に有益な役割をしたいというB.Iの想いが込められている。

B.Iは、昨年から寄付とボランティア活動を続けており、今年初めにワールドビジョンを通じた緊急救護児童支援事業後援を知り、貧しい子供たちの生計支援費と手術費支援をし、これを通じて国内外の児童たちがどのような困難を経験しているのか、現実的にどのような助けが必要か分かったという。このような状況で、SoundCloudに掲載していたデモ曲が、他の人にとって現実的な助けになってほしいと思い今回の寄付アルバムを準備したという。

B.Iは17日午前0時、メールマガジンコンテンツ「131EXCLUSIVE」を通じて、「深い夜の慰め」のプロジェクトポスターを公開し、寄付アルバムの発売を公式化した。

寄付アルバム「深い夜の慰め」は、19日の午後6時に発売される。

・元iKONのB.I、個人SNSを再開…事務所YouTubeにはダンス映像も

・元iKONのB.I、先輩EPIK HIGHとのコラボで音楽活動を再開「悩んだ末に勇気を出した」

記者 : イ・ミンジ