女優ユン・ジョンヒ、海外で家族のサポートなしに闘病生活?国民請願の内容に衝撃…夫は否定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アルツハイマーと糖尿病により闘病中である女優のユン・ジョンヒの近況が、人々に衝撃を与えている。

最近、韓国大統領府の国民請願の掲示板には「外部と断絶され、一日一日倒れていく映画女優Aさんを助けてください」というタイトルの請願が掲載され、大衆の注目を集めた。

この書き込みをした人物は「Aさんが別居状態で、配偶者にケアしてもらえず、パリ郊外にあるアパートで、一人寂しくアルツハイマー、糖尿病と戦っている」とし、「Aさんが直系家族である配偶者と娘から放置されたまま、ほとんどの時間を一人で過ごし、大変な闘病生活をしている。残念ながら、一人で外に出ることもできず、監獄のような生活をしている」と書き込んだ。

写真=TVレポート DB
そして娘と夫、治療過程についても具体的に言及、これを受けAさんが女優のユン・ジョンヒであることが知られた。

ユン・ジョンヒの闘病は、過去に彼女の夫であるピアニストのペク・ゴヌが、マスコミのインタビューで明かした。今回の国民請願をうけ、ペク・ゴヌ側が書かれていた内容を否定した。ペク・ゴヌ側は「内容は偽りであり、根拠のない主張だ。家族と離れて生活しなければなら療養病院より、家族と密接に過ごすことができる環境である、娘ペク・ジニのアパートのすぐ隣で、ペク・ゴヌ家族と裁判所が指定した介護者の温かいサポートの下、生活できるようにした。(国民請願の)内容とは異なり、周期的な医師の往診や治療の下、快適で安定した生活を送っている」と伝えた。

ユン・ジョンヒは、これまで数々の授賞式で主演女優賞などを受賞してきた実力派女優だ。

・イ・チャンドン監督映画「ポエトリー アグネスの詩」日本上映決定

・Vol.1 ― ユン・ジョンヒ 「『ポエトリー』はカンヌ国際映画祭の作品賞としても十分な映画」

記者 : イ・ユニ