“入隊中”パク・ボゴム、直筆手紙でファンに近況報告…兵士対象の公募展に参加も「生まれて初めて…」

OSEN |

写真=OSEN DB
入隊中のパク・ボゴムが、直筆の手紙でファンに温かい気持ちを伝えた。

俳優のパク・ボゴムは最近、国防部が新型コロナウイルス感染拡大防止のために長期休暇・外出が制限された兵士たちを対象に実施した「新年は手紙」の公募展に参加した。

先月1日から14日まで行われた「新年は手紙」の公募展には、3,759件の手紙が寄せられた。受賞者には褒賞休暇3泊4日が与えられ、手紙の受取人には手紙と農産物・畜産物のギフトセットが配送される。

パク・ボゴムは惜しくも受賞を逃したが、彼の手紙の対象である“大切な人”として、自身を応援してくれるファンを思い出し、ファンに感謝の気持ちを伝えた。この手紙は最近、パク・ボゴムのファンクラブ「ボゴム福祉部」を通じて公開された。

パク・ボゴムは手紙で「2021年、新年が明けました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 僕は白い雪が降る美しい雪景色の中で、除雪作業で1日を始めています」と近況を報告した。

続いて「生まれて初めて雪かきをしてみました。去年の秋には、落ち葉をきれいに掃いて、良好な点数をもらいました。自分が利用しなくても、誰でも安全に通ることができるように道を開いたら、胸がいっぱいになりました。今日もどこかで見えない手で、安全でクリーンな環境のために、苦労してくださるすべての方々の努力に感謝する気持ちです」と綴った。

また、彼は「最近になって、当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなかったことをより一層実感しています。今この瞬間、本を読んで、手紙を書く時間を持つことができて、ありがたくて幸せです。皆さん大変で苦しい状況だと思いますが、その中で感謝すべきことを発見して、幸せを感じる瞬間を作っていけたらいいですね」と付け加えた。

最後に「寒く道が滑りやすいので、ポケットに手を入れて歩かず、暖かい服を着て出かけてください! 僕に気を配ってくださるすべての方々に、心から感謝申し上げます。皆さんお元気で! 祝福します」とファンへの愛情を表した。

パク・ボゴムは昨年8月に入隊し、現在は海軍本部の海軍軍楽栄誉礼隊広報隊所属で服務している。

・パク・ボゴム、日本オフィシャルファンクラブの新規会員の募集を本日よりスタート!

・パク・ボゴム&ヒョンビン&パク・ソジュンらもランクイン!「今年を輝かせたタレント」TOP10が発表…1位を手にしたのは?

記者 : チャン・ウヨン