ダイエット・整形・運動も…イ・ジョンソクからパク・ミニョンまで、激変したスターTOP20が話題(動画あり)

TVREPORT |

写真=各事務所
ダイエットや運動、整形によって大変身したスターTOP20が公開された。

韓国で最近放送されたKBS 2TV「芸能街中継」では、絶え間ない努力で輝かしい変化を遂げた“大変身スター”が公開された。

1位は女優のチョ・ヨジョンが獲得した。過去、ぽっちゃり体系だった彼女は、徹底的な食事制限で20kgの減量に成功し、筋肉が魅力的なメリハリのあるプロポーションを手に入れた。ピラティス、泣きたくなるほど大変なジョギングなど、継続的な運動で変身した。

写真=KBS 2TV「芸能街中継」放送画面キャプチャー
2位にはイ・ジョンソク、イ・ミンホ、キム・ウビンが揃って名前をあげた。もともと3人は細い体だったが、徹底した努力により、まるで太平洋のような広い肩を作っていったという。

3位は歌手のJessiだ。独歩的なプロポーションを誇り、自他共に認める“気の強いお姉さん”ことJessiは、「アメリカの女性はボンキュッボン」だとし、「運動を1日3時間ずつやった」と明かしたことがある。そのようにして作った完璧なアップルヒップと、医師の手を借りた目、胸でセクシーな魅力を手に入れた。

4位は女優のスエだ。エレガントな雰囲気を持つ彼女は21年前、可愛らしくハツラツとしたイメージで下着モデルも経験もあるという。そんな彼女は、ダイエットと矯正で完璧な“優雅な女神”に生まれ変わった。

10代でデビューし、ダイエットで急変身したスターもいる。5位は“初恋のアイコン”元miss Aのスジだ。忙しいスケジュールのため、むくみ、体重が増えてしまったスジは、ドラマ撮影後、過酷なダイエットで見事なプロポーションを手に入れた後、それを維持している。

6位は“胸キュンのアイコン”AOAのソリョンだ。デビュー初期、6kgを超える体重だった彼女は、「ダイエットが辛くて芸能人を辞めようと思った」とし、辛かった減量の逸話を明かしたこともある。

7位はバラエティで大活躍しているZE:Aのグァンヒ。彼は「目、鼻、額をいじった」とし、「アイドルはハンサムじゃないといけないという母の言葉に手術を受けた」と明かした。

8位はミュージカル女優のオク・ジュヒョンだ。キャスティング当時、80kgほどだったという彼女は「60㎏後半でデビューした。当時ガールズグループでは唯一無二だっただろう」と明かした。断食院に入ってダイエットへの意思を燃やしていた彼女は、現在ヨガからバレエまで運動を行い、健康美までが加わった完璧なボディラインを誇っている。

9位は俳優のカン・ハヌルだ。過去最大の体重は102kgだという彼は、徹底的な運動と食事の管理で現在の体を手に入れた。ムエタイの腕前は、かなりのレベルだという。

10位はソン・ヘギョだ。“女神”という修飾語が最も似合っているが、過去はぽっちゃりした姿で視聴者から指摘を受けたこともあるという。ダイエット後は、長い間女神として君臨している。

11位は歌手のイ・ヒョリとキム・テヒが共に選ばれた。2人は歯の矯正でさらに美しくなったことで有名だ。

12位はミスコリア出身のイ・ハニだ。彼女は「美しさにアップ&ダウンがあった」とし、「運動をしないと体調が悪くなる体だ」と明かしたことがある。1ヶ月ほどあれば、体がソ・ジャンフンほど大きくもなれると断言した彼女は、普段から徹底的な自己管理を行っている。

13位は俳優キム・スヒョン、チ・チャンウクだ。2人は運動で割れた腹筋を手に入れ、大変身した姿を見せた。14位は“憎めない目立ちたがり屋”イ・ジヘだ。父の勧めで整形手術を受けたという彼女は、番組で「“旧イ・ジヘ”の時は、眉間が広かったが、その部分は娘に似た」とクールに打ち明けた。

15位はBlock BのP.OとWINNERのソン・ミノの“親友コンビ”が選ばれた。2人は体重が90kgほどまでいったと打ち明けたことがある。歌手になるためにダイエットを経て、優れたビジュアルとプロポーションを兼ね備えた。

16位はパク・ミニョンだ。彼女は二重と鼻の整形手術を受けたと正直に告白した。17位は歯の矯正と二重手術を受けた歌手パク・ヒョシンだ。口元が出ているため悩んでいた彼は、歌手として発音が強すぎて矯正を受けた。また公演中に「目の手術が上手くできた」と話し、ファンの前で正直に整形手術を受けたことを告白した。

18位はユン・ウネと元AFTERSCHOOLのユイが名前をあげた。2人は健康美から華奢なイメージに変身したことで有名だ。若くしてデビューしたユン・ウネは、ぽっちゃりとしていた体型でストレスを受けた。21歳の時、あるダイエット企業のモデルに抜擢され、7kg減量に成功した。一方ユイは、健康的なイメージで愛されたが、体重に関する悪質なコメントで苦しんだこともあった。現在は心配の声が上がったことがあるほどスリムな体型だ。

19位は俳優のソン・イルグクだ。ものすごい力と太い太ももを持つ彼は、元々食べるとすぐに太る体質だという。しかし、ミュージカル出演のために15kgを減量したと明かした。

20位は今年8月、結婚を電撃発表して話題になった女優のカン・ソラだ。学生時代、体重が72kgだったこともあるという彼女は、女優を夢見るようになって減量を決心し、厳しいダイエットで完璧なプロポーションを手に入れた。特に体のラインを維持するために始めたバレエは、今も続けているそうだ。





記者 : キム・ウンジョン