IZ*ONE、メンバー全員がPCR検査を受け陰性判定…事務所がコメント「今後のスケジュールも変更なく行う」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
IZ*ONEがPCR検査を受け、全員が陰性判定を受けた。

7日、IZ*ONEの共同マネジメントを務めているOFF THE RECORD、SWINGエンターテインメントの関係者は公式ファンコミュニティに「突然伝えられた芸能界の新型コロナウイルス感染拡大のニュースを受け、弊社はアーティストの安全と健康を最優先に考え、先制的対応としてスタッフをはじめ、IZ*ONEのメンバー全員が7日にPCR検査を受ける予定です」と伝えた。

同時に「これを受け、本日出演する予定だったNAVER NOWの放送は中止となります」と伝えた。

そして「現在まで症状が現れたり、防疫当局から検査連絡を受けたメンバーはいませんが、アーティスト及びスタッフの安全を最優先に考えて、自発的かつ先制的に措置を取るために検査を行います。今後結果が出次第、迅速に正確な事実及び今後のスケジュールをお知らせいたします」と伝えた。

IZ*ONEはこの日の午後6時、4thミニアルバム「One-reeler」をリリースした。

そして本日(8日)、所属事務所は公式ファンカフェを通じて「IZ*ONEと関連スタッフの全員が陰性判定を受けました。今後予定されているカムバックスケジュールは変更なく行う予定です」と伝えた。

【IZ*ONE 公式コメント全文】

こんにちは。IZ*ONEの共同マネジメントを務めているOFF THE RECORD、SWINGエンターテインメントです。

昨日(7日)行われたPCR検査の結果、本日IZ*ONEメンバーと関連スタッフ全員が陰性判定を受けました。

これと関連して、今後予定されている4thミニアルバム「‘One-reeler' / Act IV」のカムバックスケジュールも変更なく行われる予定です。

WIZ*ONE(IZ*ONEのファン)の皆さんにご心配をおかけしたことをお詫び申し上げ、今後も弊社は防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安全のために最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : クォン・ヘミ