Jannabi、タイトル曲「A thought on an autumn night」MV公開…1年8ヶ月ぶりのカムバック

OSEN |

バンドのJannabiが、1年8ヶ月ぶりに秋の音楽業界にカムバックする。

Jannabiは6日午後6時、音楽配信サイトを通じてニューアルバム「Jannabi 小曲集1」の全曲の音源とタイトル曲「A thought on an autumn night」のミュージックビデオが公開された。

「Jannabi 小曲集1」は、Jannabiが昨年3月に発売した2ndフルアルバム「伝説」の後、約1年8ヶ月ぶりにリリースするニューアルバムである。

タイトル曲「A thought on an autumn night」は、タイトル通りある秋の夜に思ったこと、その中でも懐かしい思い出を振り返ることができる内容を盛り込んでいる。先立って公開された2本のミュージックビデオ予告映像を通じて、誰もが共感できる子供時代を思い返させ、話題を集めた。これに対して、フルバージョンに対する関心が続いている。

今回のアルバムには「A thought on an autumn night」だけでなく、「一歩」「その夜その夜」「年老いた犬」「作戦名 青-春!」の5曲が収録され、過ぎ去ったものついて歌った。チェ・ジョンフンは「懐かしいものは多いほどいい!」というアルバムの紹介文を自ら書き、「Jannabi 小曲集1」が持つ意味について愛情を表した。

今回「Jannabi 小曲集1」は、Jannabiがこれまで見せた音楽はそのままで、深い秋の感性を加えて完成した。昨年「伝説」のタイトル曲「躊躇する恋人たちのために」で音楽配信チャート1位を記録したJannabiだけの切ない感性が、今回はどのように表現されたか関心が高まっている。

Jannabiのニューアルバム「Jannabi 小曲集1」は、現在配信されており鑑賞することができる。

記者 : チ・ミンギョン