多国籍ガールズグループBLACKSWAN、ベルギー出身メンバーのファトゥが早くも話題に!モデル経験ありの身長173cm

Newsen |

多国籍ガールズグループBLACKSWANのメンバーファトゥが関心を集めている。

BLACKSWANが10月16日にシングル「Tonight」でデビューした中、ファトゥに対するK-POPファンの関心が高まっている。

1995年生まれであるファトゥはセネガルで生まれベルギーで育った。ベルギー国籍で173cmの高身長と華やかな目鼻立ちを誇るメンバーだ。ファトゥはベルギーの高校と大学でツーリズムを専攻し、デビュー前はモデルとして活動した。K-POPガールズグループとしては初めて韓国系混血ではなく、オリジナルのアフローヨーロピアンだ。

ファトゥは「ツーリズムの勉強中に知ったK-POPが好きになり、2年前に韓国へ行き、オーディションで合格した。韓国が大好き」と伝えた。

所属事務所のDRミュージックは「ガールズグループとしては初めてラッパーを育てたBabyvoxのように、BLACKSWANもグローバルでクロスオーバー的な音楽の方向せいのために韓国国内外のラッパー数十人を対象にオーディションを行った。その中で生まれつきの才能と人性を備えたファトゥを選んだ」と紹介した。

BLACKSWANはファトゥとヨンフン(韓国)、ヘミ(韓国)、ジュディ(韓国)、レア(ブラジル)の5人組で構成されている。

・6ヶ国語が可能!多国籍ガールズグループBLACKSWAN、10月16日にシングル「Tonight」でデビュー

写真=DRミュージック

記者 : イ・ミンジ