NU'EST ミンヒョン出演、新ドラマ「LIVE ON」スチールカットを公開…少女漫画から飛び出したような雰囲気

OSEN |

写真=PLAYLIST
NU'EST ミンヒョンが「LIVE ON」でビジュアルも性格も完璧な放送部長を演じる。

22日、JTBC新ドラマ「LIVE ON」は、劇中でソヨン高校の放送部部長コ・ウンテクを演じるミンヒョンのスチールカットを公開した。

ミンヒョンが演じるコ・ウンテクは最善でなければ許さない完璧主義者で、24時間の行動を分単位で計画して生きる“人間スケジューラー”だ。敏感で繊細で欠点のない人で、自分にも人にも厳しいソヨン高校を代表する鉄壁男(人に隙間を許さない男性)だが、無口で抜け目がなく、大人しい性格で女子生徒たちに人気が高い人物だ。

公開された写真の中でミンヒョンは、彫刻のようなビジュアルと白い制服のシャツの袖を少しだけまくり上げた姿で少女漫画から飛び出したような雰囲気を漂わせている。ボタンを全て留めたシャツ、きれいなネクタイ、腕時計といった具合に、学生時代の記憶の中に一度はいたはずの完璧な男子生徒に扮し、胸をときめかせる。

彼特有のきれいで端正な雰囲気はもちろん、優しいカリスマ性が感じられる魅力的な目は、厳しいが繊細なコ・ウンテクの特徴をよく表現している。また、放送部部長役であるだけに、放送室の中で機械を操作し、どこかを見つめている姿まで登場し、彼が描き出すコ・ウンテクと「LIVE ON」への関心を高める。

「LIVE ON」は、おかしな目的で放送部に入ったソヨン高校のセレブ、ペク・ホラン(チョン・ダビン)が、厳しい放送部の部長コ・ウンテク(ミンヒョン)に出会って繰り広げられるロマンスを描く。胸をときめかせる恋愛模様から初々しい学生時代の郷愁を誘うストーリーが繰り広げられるとみられる。韓国で11月17日午後9時30分に放送がスタートする。

記者 : ヨン・フィソン