GOT7 ヨンジェ、学生時代の疑惑に困惑…JYPがコメント「揉めたことはあるが、いじめは事実ではない」

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメントが、GOT7のヨンジェのいじめ疑惑と関連して解明した。

本日(21日)、JYPエンターテインメントは「疑惑と関連してヨンジェ本人に確認した結果、同級生と1回、喧嘩で物理的な衝突が発生したことがあり、その後も和解ができないまま過ごしてきたのは事実だ。しかし、その方が主張している残りの部分は、すべてが事実ではないという」と伝えた。

続いて「その方が弊社に本人の主張をメールで送ったと話したが、現在までその方からメールや連絡が届いたことがない。弊社はその方に明確で詳細な事実関係を確認するために連絡をしたが、まだ返信は届いていない状態だ」と説明した。

また「従って弊社はより明確な事実関係の確認及び、これに合う正しい対応策作りなど、原則通りに対応する方針である」と強調した。

先立って20日、あるネットユーザーはオンライン掲示板に学生時代にヨンジェから校内暴力の被害を受けたと主張する書き込みを残した。彼は自身がヨンジェの木浦(モクポ)機械工業高校時代の同級生であり、聴覚・知的障害者であると明らかにし、学生時代にヨンジェから金品の巻き上げや暴行の被害を受けたと主張した。

・GOT7 ヨンジェ、学生時代のいじめ疑惑が突然浮上…JYPがコメント「事実関係を確認中」

・GOT7 ヨンジェから(G)I-DLE ミンニまで…Netflixオリジナルシリーズ「明日地球が滅びてしまってほしい」出演決定

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

JYPエンターテインメントは所属アーティストヨンジェに関する疑惑について、ヨンジェ本人に確認した結果、同級生と1回、喧嘩で物理的な衝突が発生したことがあり、その後も和解ができないまま過ごしてきたのは事実だが、その方が主張している残りの部分はすべてが事実ではないと確認しました。

その方が弊社に本人の主張をメールで送ったとおっしゃっていましたが、現在までその方からメールや連絡が届いたことはありません。

弊社はその方に明確で詳細な事実関係を確認するために連絡を取りましたが、まだ返信は届いていない状態です。

従って弊社はより明確な事実関係の確認及びこれに合う正しい対応策作りなど、原則通りに対応する方針です。

記者 : ミョン・ヒスク