パク・ジヨン、マネージャーが設立した事務所と専属契約を締結…今後の活動に注目

MYDAILY |

写真=ヒランカンパニー
ミュージカル女優のパク・ジヨンが、新事務所ヒランカンパニーと専属契約を締結した。

ヒランカンパニーは「パク・ジヨンと長い間一緒に活動し、信頼を築いてきたマネージャーが設立した事務所である。各作品を通じて正直な演技で感動と余韻を与えて愛されてきた女優であるほど、これからも多様な活動を通じてファンとコミュニケーションする予定だ。多くの期待をお願いする」と伝えた。

2010年にミュージカル「マンマ・ミーア!」でデビューした彼女は、その後「レ・ミゼラブル」「ゴースト」「レベッカ」など、多数の作品で抜群の歌の実力と繊細な感情の演技をアピール、厚いファン層を確保してきた。最近は約7年ぶりに再公開するミュージカル「ゴースト」の出演ニュースを伝え、ファンをときめかせた。

パク・ジヨンの活躍はドラマでも目を引く。総合編成チャンネルJTBC「ライフ」、SBS「ヘチ 王座への道」などで強烈な存在感を披露して劇に深さを与えた。現在、韓国で放送されているケーブルチャンネルtvN土日ドラマ「秘密の森2」ではソ・ドンジェ(イ・ジュニョク)の事務室で実務修習をした新人検事であり、ファン・シモク(チョ・スンウ)の後輩である議政府(ウィジョンブ)検察庁刑事1部検事のチョン・ミンハ役を演じている。

先月22日に放送された「秘密の森2」第3話にサプライズ登場して姿を現した彼女は、今後チョ・スンウ、ペ・ドゥナ、イ・ジュニョクなどと共演し、本格的な活躍を繰り広げる予定だ。

記者 : イ・イェウン