パク・ボゴムにとって歌うこととは?入隊を前に「ALL MY LOVE」リリース“僕の気持ちをファンに…”

KSTYLE |

(C)BLOSSOM ENTERTAINMENT /(C)PONY CANYON INC.

韓国のみならず、全世界で絶大な人気を誇る韓流トップスター パク・ボゴムの入隊前ラストシングルとなる「ALL MY LOVE」が日本と韓国で本日同時リリース!

CD発売に先駆け、俳優デビューの記念日である8月10日(月)に音源配信をスタートし、新曲を心待ちにしていた世界中のファンから歓喜の声が殺到。日本のK-POPジャンルとミュージックビデオジャンルで1位を獲得、世界各国のアルバムランキングでも上位にランクインし、大反響を呼んでいる。

今回、入隊を8月31日に控え、忙しく過ごすパク・ボゴムにインタビューを敢行! 「ALL MY LOVE」に込めた思い、ファンへの思いを聞いた。

――今回の2ndシングル「ALL MY LOVE」は初の試みとして日本と韓国で同時にCDがリリースされます。はじめにこの曲のリリースが決まったときのお気持ちを教えてください。

パク・ボゴム:今回、8月10日の僕の俳優デビューの記念日に合わせて新曲を発表することになりました。ファンの皆さんのそばに、いつも「力になりたいと思っている友達がいる」ことを忘れないでいて欲しいという気持ちを歌った曲です。

この曲を自分が入隊する前にファンの皆さんへプレゼントしたいと思いました。サム・キムさんが僕の想いを見事に曲に表現してくださって、とても嬉しい気持ちでレコーディングを行いました。

――「ALL MY LOVE」はシンガーソングライターのサム・キムさんが作曲・作詞・プロデュースを手掛けられています。今回サム・キムさんから楽曲を提供されることになった経緯を教えてください。

パク・ボゴム:サム・キムさんは僕が大好きなアーティストで、今回僕から曲を提供していただけないか依頼をすることになりました。提案を快く受け入れてくださり、本当に感謝しています。素敵な曲を作ってプロデュースしてくださったサム・キムさんに、もう一度心からお礼申し上げます。


「ALL MY LOVE」は僕の気持ちをしっかり込めた曲

(C)BLOSSOM ENTERTAINMENT /(C)PONY CANYON INC.
――「ALL MY LOVE」を初めて聴いた時はどうでしたか? 曲を初めて聴いたときの感想や、その時のお気持ちについて教えてください。

パク・ボゴム:初めて聴いた時から「とても素晴らしい曲だ」と思いました。サム・キムさんが、僕の声や、今まで僕が歌った曲をたくさん聴いて、僕に似合う雰囲気に作ってくださった曲だそうです。僕が表現したかったファンの皆さんへの気持ちをしっかり詰め込んでくださっていると思います。

――歌詞の中で繰り返される「I give all my love to you (僕のすべての愛を君に捧げよう)」というフレーズが印象的で、この曲のすべてを物語っているように感じました。この曲にどんなメッセージを込めて歌われましたか?

パク・ボゴム:ファンの皆さんに届けたい言葉を伝える曲なので、僕の気持ちをしっかり込めて歌おうと思いました。この曲には「会いたい時はいつでも僕の声を聴いて、僕を思い出して。僕のすべての愛をあなたに捧げるよ」というメッセージが込められています。ファンの皆さんのそばに、いつも近くにいたいという僕の気持ちを表現しようと努めました。

(C)BLOSSOM ENTERTAINMENT /(C)PONY CANYON INC.
――どんな時にこの曲を聴いてもらいたいですか?

パク・ボゴム:辛い時や慰めが必要な時、この曲を聴いて、皆さんに希望と勇気を持っていただけたらと思います。多くの方々の支えになって、僕に会いたい時に聴いてもらえるような素敵な音楽になったらと思っています。

――「ALL MY LOVE」のMVは、これまでの曲(「Bloomin'」「Dear My Friend」)のコンセプトとは異なり、「レコーディング風景」が収められています。これまでのMV撮影の時とは違った点、今回のMVのポイントなどを教えてください。

パク・ボゴム:これまでのミュージックビデオと違い、レコーディングスタジオでの自然な様子を収めた内容になっています。サム・キムさんと一緒に作業しているところ、レコーディング中の様子などを収録してみました。少し緊張もしましたが、とても面白くて、穏やかな気持ちで楽しく撮影することができました。


パク・ボゴムにとって歌うこととは?「僕の気持ちを…」

(C)BLOSSOM ENTERTAINMENT / (C)PONY CANYON INC.
――今回、2ndシングルのリリースとなりますが、パク・ボゴムさんにとって歌うことは?

パク・ボゴム:CDをリリースするようになった最初のきっかけは、ファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいという思いが大きかったからです。もともと音楽が大好きでしたし、ファンの皆さんに僕の気持ちを伝えることのできる機会になると思いました。

たくさんの方々が応援してくださったおかげでまた新しく「ALL MY LOVE」という曲をリリースすることができました。今回のシングルもたくさん聴いていただきたいです。

――普段は音楽はどんな時に聞きますか?

パク・ボゴム:時間ができるたびに音楽を聴いています。ジャンルにこだわらずに色んな音楽を聴いています。

(C)BLOSSOM ENTERTAINMENT /(C)PONY CANYON INC.
――ファンのことを常に一番に考え、とても大切にされているパク・ボゴムさん。今は新型コロナウイルス感染症の影響でファンの皆さんに直接会うことが難しい状況となっていますが、どんなお気持ちで過ごされていましたか?

パク・ボゴム:会えない日々も、ファンの皆さんとの心の距離はいつも変わらないと思っています。僕たちはお互いに力になれる友達なのですから。僕がいなくても、この曲を通じていつも一緒にいるということを感じていただけたらと思います。ファンの皆さんに直接お会いできる日が来るのを、僕も心から待っています。

――アーティストとしても常に新しいチャレンジをされていますが、これから挑戦してみたいことはありますか?

パク・ボゴム:機会があれば、舞台演劇やミュージカルにも挑戦してみたいです。いろんなジャンルの様々な作品を通じて、皆さんに新しい姿をお見せしたいと思っています。


「入隊直前…ファンとの心の距離はいつも変わりません」

(C)BLOSSOM ENTERTAINMENT /(C)PONY CANYON INC.
――8月31日に入隊を控えていますが、どのように過ごしていますか? 入隊までに必ずやっておきたいことは?

パク・ボゴム:9月7日から韓国で放送されるドラマ「青春の記録」を頑張って撮影しています。まずはドラマの撮影を無事に終わらせたいです。そしてもし時間的な余裕があったら、今までお世話になった方々に一人一人お会いしてご挨拶したいと思っています。

――長い期間、ファンと離れて過ごすことについてはいかがでしょうか? 入隊することについては緊張していますか?

パク・ボゴム:ファンの皆さんとの心の距離はいつも変わりません。僕たちはお互いに力になれる一生の友達なのですから。これから公開される僕が出演しているドラマ「青春の記録」、映画「徐福(原題)」「ワンダーランド(原題)」、すべてを楽しんでご覧いただきながら、きっと僕のために祈ってくださると思っています。軍生活も充実させて元気に帰ってきます!

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

パク・ボゴム:今回、スペシャルシングルを皆さんにお届けすることとなりました。ファンの皆さんに伝えたい僕の気持ちを込めた曲です。皆さんの心の中に、いつも“青い鳥”のようにずっと居続けることができたら。そして幸せと希望、慰労の気持ちを伝えることができたらと思っています。

そして、いつも皆さんの人生に笑顔があふれるようにと願っています。いつも僕を愛してくださり、たくさん応援してくださるファンの皆さんに心から感謝します。

(C)BLOSSOM ENTERTAINMENT /(C)PONY CANYON INC.

■リリース情報
パク・ボゴム[Park Bo Gum] 2nd Single「ALL MY LOVE」
2020年8月12日(水) 日韓同時リリース

【商品仕様】
[CD+DVD]PCCA-04971/本体価格¥2,000+TAX(税込¥2,200)
・三方背スリーブケース仕様
・ピクチャーレーベル
・ブックレット
・チェンジングジャケット(表面:チェンジングジャケット|裏面:日本語対訳) ※日本盤のみ封入

【CD収録曲】
1 ALL MY LOVE (English Ver.)
2 ALL MY LOVE (Korean Ver.)
3 ALL MY LOVE (Instrumental)
4 Bloomin' (Piano Ver.)

【DVD収録内容】
韓国語|日本語・英語字幕|リージョンコードALL NTSC
1 ALL MY LOVE Music Video
2 ALL MY LOVE Music Video|Behind the Scene
3 ALL MY LOVE Cover Shooting|Behind the Scene

▼各音楽配信サービスにて音源配信中
https://lnk.to/_ALLMYLOVE

海外向けECサイトPONYCANYON SHOP『ALL MY LOVE』商品ページ:
https://shop.ponycan.com/products/detail/837


【パク・ボゴム 2ndシングル「ALL MY LOVE」リリース記念パネル展】
MVの撮影風景や、ジャケット撮影時の写真など全10点を掲出

東京:タワーレコード渋谷店 5F
東京都渋谷区神南1丁目22-14
2020年8月11日(火)~2020年8月17日(月) 11:00~21:00
※当面の間は時短営業となっております。

大阪:タワーレコード梅田NU茶屋町店
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 6F
2020年8月11日(火)~2020年8月17日(月) 11:00~22:00

札幌:タワーレコード札幌ピヴォ店
北海道札幌市中央区南2条西4丁目 ピヴォ 4F
2020年8月11日(火)~2020年8月17日(月) 10:00~20:00

名古屋:タワーレコード名古屋近鉄パッセ店
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2-2 近鉄パッセ 9F
2020年8月11日(火)~2020年8月17日(月) 10:00~21:00
※展示期間、延長の可能性がございます。

福岡:タワーレコード福岡パルコ店
福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ 6F
2020年8月11日(火)~2020年8月24日(月) 10:00~20:30

注意:社会情勢によるやむを得ない事情で、開催日時の変更や会場が休館となる可能性がございます。各会場となる店舗の情報にご注意ください。

パネル展詳細:https://park-bogum.ponycanyon.co.jp/news/archives/886

■ライブ映像配信中
「2019 PARK BO GUM ASIA TOUR IN JAPAN< Good Day : May your everyday be a good day >」からライブ映像12曲が配信中
https://lnk.to/2019AsiaTourInJapan

■関連サイト
・パク・ボゴム ポニーキャニオン公式サイト:https://park-bogum.ponycanyon.co.jp/
・パク・ボゴム ジャパンオフィシャルファンクラブ:https://www.bogum.jp

記者 : Kstyle編集部