SEVENTEEN、7thミニアルバム「Heng:garæ」初日売上が46万枚を突破…音楽配信チャートでも1位に

TVREPORT |

写真=Pledis
SEVENTEENの新曲が大衆の心を捉えた。

22日午後6時、SEVENTEENが発売した7thミニアルバム「Heng:garæ」は、各種アルバムチャートで1位を記録した。またタイトル曲「Left&Right」も公開と同時に音楽配信チャートのトップを占め、爆発的な反応を得ている。

SEVENTEENのパワフルなエネルギーが感じられるタイトル曲「Left&Right」は、発売後Genie、MelOn、VIBE、Bugs!など各種音楽配信チャートの1位を席巻したことはもちろん、今回のアルバムに収録された全曲がチャートの上位圏にランクインした。

各種アルバムチャートを通じても、SEVENTEENの高い人気をうかがうことができた。韓国最大のアルバム売上集計サイトHANTEOチャート基準、今回の7thミニアルバムが発売初日に46万枚を超える売上を記録したのだ。これは歴代のアルバム初日売上量の中でも上位にあたる数値で、より意義深い。さらにYES24、INTERPARK、HOTTRACKSの週間チャートの1位にも名をあげた。

それだけでなく、SEVENTEENは発売前からポータルサイトのリアルタイム検索ワード上位圏にあがり、どれだけ多くのファンがニューアルバムを待っているのか、SEVENTEENの高い人気を実感させた。

SEVENTEENは、今回のアルバムで夢に向かってチャレンジする若者に応援のメッセージを伝えている。タイトル曲「Left&Right」を通じて、毎日懸命に走っている若者たちに「走らないことも手だ、一人ではない僕たち」という前向きなエネルギーを伝え、多くのリスナーたちを魅了した。

カムバックと同時に好成績を記録しながら「Left&Right」ブームを予感させているSEVENTEENが、7thミニアルバムを通じてどんな活躍を見せるのか、注目が集まっている。

記者 : イ・ユンヒ