イ・ビョンホン「第56回大鐘賞映画祭」で主演男優賞を受賞“ハ・ジョンウや監督、すべての方々に感謝”

MYDAILY |

俳優イ・ビョンホンが「第56回大鐘賞映画祭」で、「白頭山」を通じて主演男優賞を獲得した。

3日午後、ソウル広津(クァンジン)区広壮洞(クァンジャンドン)グランドウォーカーヒル・シアターホールにて、「第56回大鐘賞映画祭」が開かれた。コメディアンのイ・フィジェとモデルのハン・ヘジンがMCを引き受けた。

この日の席でイ・ビョンホンは、「白頭山」で主演男優賞を獲得した。ソル・ギョング(「君の誕生日」)、ソン・ガンホ(「パラサイト 半地下の家族」)、チョン・ウソン(「無垢なる証人」)、ハン・ソッキュ(「世宗大王 星を追う者たち」)などを抑え、栄光のトロフィーを胸に抱いた。

イ・ビョンホンは「とても感謝します。『白頭山』は災害ジャンルの映画ですが、実際には私たちが暮らしている現実がどんな災害よりも映画のようではないだろうかと思います。もともと授賞式が不慣れではない方なのに、今日は特に不慣れでぎこちなくて、そんな風に感じられます。多くの方が劇場に行って、快適に映画を見ることができなくなってから長い時間が経ちました。ひょっとして、映画を見るのがこんなに難しいのか、どうか早く以前のように、劇場で観客の方々と会って笑って、泣いてまた感動することができる日が早く来るように願います」と所感を明らかにした。

続いて「『白頭山』で呼吸合わせたハ・ジョンウ、イ・ヘジュン&キム・ビョンソ監督、すべての俳優たち、スタッフの方々、観客の方々との栄光を分かち合いたいです。みなさん、どうか健康にはお気をつけください」と伝えた。

「大鐘賞映画祭」は、韓国映画の質的向上を図るために開設された映画芸術賞である。総合編成チャンネルMBNを通じて、3日午後7時から生中継された。

記者 : キム・ナラ、写真 : キム・ソンジン