自粛中でもオシャレに!TWICE モモからNCT ユウタまで、スターたちのファッションに注目

@STYLE |

写真=各事務所

新型コロナウイルス感染拡大により、マスクをつけずに爽やかな空気を楽しむ平凡な日常が懐かしく思える今日この頃。そんな中、マスクはしていても韓国スターたちはおしゃれを諦めることはできない。スタイリッシュな雰囲気を強調したスターたちのファッションをまとめてみた。



暖かい日差しが降り注ぐ日にも身体をしっかりとカバーしたコーディネートが印象的なGOT7 ジャクソン。アニマル柄とファー素材、それにチェック柄で仕上げた華やかなアイテムの組み合わせは格別だ。ファー素材のバケットハットにサングラスをのせたセンスもジャクソンだからこそ可能だ。華やかなパターンに隠されているが、タキシードを着た紳士を連想させるネックレスまで、アクセサリーもジャクソンらしく仕上げた。元MOMOLAND ヨンウは、オーバーサイズのジャケットとパンツで楽なコーディネートを披露した。マスクが大きく見える小顔がより際立つボーイフレンドフィットジャケットは、カジュアルだがスタイリッシュさを逃さなかった。自然でクールなコーディネートだ。

NCT ユウタは遠くからも目立つ華やかな色のジャンパーにダメージジーンズを合わせ、ストリートファッションの魅力を強調した。顔の半分を覆うバケットハットとマスクの組み合わせがウイルスはもとより、日光まで遮断できそうだ。クロスバックでアクセントを加えたことで、より一層ファッショナブルに仕上げた。平凡なようで愛らしいファッションはIUの専門だ。IUはプリントが印象的なスウェットにデニム、そしてファージャンパーを合わせ、カジュアルな魅力を強調した。シンプルに見えるコーディネートだが、よく見ると左右の色が違う靴紐でウィットに富んだファッションを完成させたことが分かる。ここに
キャップとマスクは欠かせない。

空港ファッションとしては楽な着心地の服がよいが、ATEEZのSEONG HWAは誰よりもスタイリッシュさを強調した。ゆったりとしたパンツで楽な雰囲気を演出し、ベージュのジャケットで“トーン・オン・トーン”を強調した。黒いインナーとバケットハットがクールさを演出した。コ・ジュニはよく見ないと誰なのか分からないほど身体をしっかりとカバーしたオールブラックコーディネートを披露した。黒いレザージャケットとキャップでクールな雰囲気を強調したコーデは、男女を問わず誰でも挑戦してみたくなる。短い髪によく似合うレザースタイルは、いつも大胆なファッションへの挑戦を楽しむコ・ジュニの魅力を際立たせた。

(G)I-DLE ソヨンは、オールブラックコーデにキャンバス素材のブルゾンを合わせた。レザーのストラップと袖がユニークで魅力的なブルゾンは、カジュアルなムードとソヨン特有のセクシーな魅力を際立たせた。なかなか挑戦しにくいファッションを披露したNCT テヨン。マスクは目に入らないほど、華やかな色のタイダイ染めのバケットハットと肩幅が広く見えるオーバーサイズのジャケットが目を引く。スタッズがポイントの靴は、テヨンならではの独特な雰囲気をさらに際立たせる。誰が見ても芸能人に違いない、華やかな姿だ。

ベーシックだがクールなファン・スンオンのデニムファッション。フェミニンなジャケットとデニムの組み合わせはいつも正解だ。かかとの色が際立つハイヒールは、デニムのカジュアルさよりもセクシーなムードを強調させる。目が隠れるほどのバケットハットをかぶったTWICE モモ。スウェットの可愛らしいプリントが面白い。誰が見ても楽に見える靴とトレーニングパンツの組み合わせがカジュアルな雰囲気だ。

女性らしいツーピースのお手本を見せてくれたイム・スヒャン。フリルブラウスとスリットの入った優雅なスカートを合わせたイム・スヒャンは、花柄の靴でユニークな魅力をアピールした。フェミニンなファッションをスタイリッシュに演出したセンスが素晴らしい。

記者 : パク・スンヒョン