NU'EST、新曲「I'm in Trouble」各音楽配信チャートで1位を記録…好調なスタート

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'ESTの大胆ながらも魅力的な変化が通じた。

NU'ESTが11日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売された8thミニアルバム「The Nocturne」のタイトル曲「I'm in Trouble」が、Soribada、NAVER MUSICなど、各音楽配信チャート1位と上位を席巻した。

タイトル曲だけでなく、収録曲までチャート上位に進入して全曲がチャートインし、華やかなカムバックを告げた。8thミニアルバム「The Nocturne」はHANTEOチャート、SYNNARA RECORDなど、各アルバムチャートでも1位を獲得する底力を見せつけた。

約7ヶ月ぶりに8thミニアルバム「The Nocturne」でカムバックしたNU'ESTは、すべての人々が毎日出くわす、感情が少し素直になる瞬間である“夜”という時間に集中し、夜の様々な様子に誰もが共感することができる現実的な表現とストーリーで表現し、NU'ESTだけのさまざまな雰囲気の夜想曲に仕上げた。

特にNU'ESTはより一層深くなって成熟した感性を届け、ハマるしかない夢幻的なセクシーさと甘い歌声で、これまでに披露した姿とは異なる大胆さでスリリングな戦慄を披露し、衝撃的な魅力を余すことなくアピールした。

タイトル曲「I'm in Trouble」は、ストレートで挑発的なサウンドで構成されたR&Bポップジャンルの楽曲であり、強烈に惹かれ合い、お互いに恋に落ちていく瞬間を表現し、深まる夜の中、さらに深くなる感情をストレートな歌詞で表現しておりNU'ESTの魅力的な音色がさらに際立つ楽曲だ。

このように今年でデビュー9年目を迎えたNU'ESTは、もう一度挑戦的な変化で、NU'ESTが表現できるジャンルには限界がないことを再証明し、彼らが「I'm in Trouble」で描いていく新しい歴史に関心が高まる。

NU'ESTは11日、8thミニアルバム「The Nocturne」を発売してカムバックショーを盛況裏に終え、14日にMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに旺盛な活動を続けていく予定だ。

記者 : イ・ミンジ