SHINee テミンからEXO カイまで…チャットで思わぬハプニング?VIXX ラビ&Aileeのコラボ曲名が話題

Newsen |

VIXXのラビが歌手Aileeとコラボで発表する新曲のタイトルのせいで面白い誤解を招いた。

最近ラビはAilee、チャン・ドヨン、gugudan キム・セジョン、EXO カイ、Wanna One出身ハ・ソンウン、SHINee テミン、バラエティ番組「1泊2日」のメンバーらと交わした会話の内容を、自身のInstagramのストーリーに掲載した。

ラビとAileeは、4月28日の午後6時に韓国内音楽配信サイトを通じて新曲「聞かないで」を発売する。これに先立ってカカオトークのチャットで新曲のタイトルを聞く芸能人の知人たちにラビは、「聞かないで」と答えた。しかし、知人はラビが「新曲のタイトルを聞かないで」と答えたと誤解をしている。

「聞かないで」というラビの回答を見た知人たちの反応は、笑いを誘った。

写真=ラビ Instagramのストーリーキャプチャー画面
テミンは「フン! チッ! プン! (怒ったり、拗ねたりする時を表す言葉)」というスタンプを送り、キム・セジョン「なんで?」と聞き返した。EXO カイは「OK、(カカオトークを)ブロック」と拗ねた様子を見せ、チャン・ドヨンは「ラビ、大きくなったね。失望したよ #ラビ人間性議論」と悲しんだ。ムン・セユンは「寂しいね……『聞かないで』だなんて」と言い、ハ・ソンウンは「秘密を徹底しているね。セキュリティ徹底」など面白い反応を見せた。

さらにAileeまでも、「一緒に歌う予定なのに曲名も教えてくれないなんて。もうやめる」と返事した。

ラビはバラエティ番組「1泊2日」のレギュラーを務めているだけでなく、最近ではMBCバラエティー番組「ラジオスター」、JTBCバラエティ番組「知ってるお兄さん」、MBC「探してほしい!ホームズ」「不朽の名曲」など、様々なバラエティ番組に出演して活躍している。韓国企業評判研究所によると、ラビは4月のボイズグループのブランド評判指数で7位ランクインした。

VIXX ラビ、学生時代からモテモテ?「前に出てダンスを踊ったりして、みんなが僕を知っていた」

VIXX ラビ、学生時代からモテモテ?「前に出てダンスを踊ったりして、みんなが僕を知っていた」

記者 : パク・アルム