キム・ギョンラン、Wooridle Companyと専属契約を締結「全般的な支援を惜しまない」

TVREPORT |

写真=Wooridle Company
アナウンサー出身のタレントキム・ギョンランがWooridle Companyと専属契約を締結した。

本日(27日)、Wooridle Company側は「最近キム・ギョンランと専属契約を締結した」と伝え「多方面で才能を持っているキム・ギョンランが今後様々な番組で才能を思う存分繰り広げられるように全般的な支援を惜しまないつもりだ」と明かした。

キム・ギョンランは2001年にKBS 27期公採アナウンサーとしてデビューし、看板ニュース番組である「ニュース9」「ニュース広場」と「スポンジ」「生生情報通」など教養、バラエティ番組の進行を行いながら正確な情報伝達力と優れた放送センスで名実ともなう最高のアナウンサー兼タレントとして認められてきた。

特に端麗で知的なルックスと抜群の話術やユーモア感覚で存在感を刻印させながら韓国を代表する女性MCとして独歩的な活躍を見せた。

現在キム・ギョンランは国楽放送「文化時代、キム・ギョンランです」のDJを務めており、パク・ウネと一緒に出演しているMBN「私たち再び愛することができるだろうか」シーズン2では正直な姿で視聴者に愛されている。

Wooridle Companyは歌手トニー・アンが代表を務めるエンターテインメント会社で、パク・ウネをはじめ、チェ・ジェファン、クォン・ヒョクヒョン、イ・ヘウン、ソン・セビンなど個性的な演技を披露する俳優たちが所属している。

記者 : ソン・ヒョジョン