VICTON、新曲「nostalgic night」MV公開…感性あふれるパワフルなパフォーマンスに注目

OSEN |

写真=「nostalgic night」MVキャプチャー
VICTONが約1年5ヶ月のブランクを経てカムバックした。

VICTONは4日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、5thミニアルバム「nostalgia」全曲の音源とタイトル曲「nostalgic night」のミュージックビデオを公開してカムバックを告げた。

VICTONの今回のカムバックは、昨年5月発売した「俉月哀」以来、約1年5ヶ月ぶりだ。ハン・スンウとチェ・ビョンチャンが「PRODUCE X 101」に出演して新しいターニングポイントを迎えたVICTONは、ファンを長く待たせた末に、ニューアルバム「nostalgia」で応えた。

今回のアルバムは、前回のアルバムに続き、おぼろげで叙情的な雰囲気が続く。タイトル曲「nostalgic night」を含めて、これまで見せなかった新しく洗練されたジャンルに挑み、メンバー一人一人の能力を最大限に引き出して、アルバムの完成度を高めた。

タイトル曲「nostalgic night」は、メンバーのホ・チャンが初めて作曲に参加してその意味を加えた。また、感性があふれながらもパワフルな二重の要素を表すために、トラップBPMの遅いビートにフューチャー風のシンセが加えられており、感性あふれるパッドとギターで、完璧な調和を成した。

「君のそばで/深く眠りたかったのに 僕は/返して/あの時の僕が君に全部伝えるから/愛してる 君を/もう頑張りたくてもできないのが/僕をもっと辛くする」「I Will Be Your Right Place /僕はいつも Right There / I'm Gonna Be Right There,Right There /恋しい夜」などの歌詞を通じて、恋しさと寂しさ、過去に対するノスタルジーで夜を明かす人の心を淡々として切実に歌った。

また、同時に公開されたミュージックビデオには、誰かを恋しがるVICTONメンバーの感性あふれる姿とパワフルなパフォーマンスが含まれ、目を離せない。

X1で活動しているハン・スンウを除いた6人体制で第一歩を踏み出したVICTONが、これからどんな新しい物語を書き下ろしていくのか期待が高まる。

記者 : チ・ミンギョン