“防弾の曲もプロデュース”注目の新人JUNE、1stフルアルバムをリリース「人気がなくても負担は感じない」

MYDAILY |

JUNEが1stデビューフルアルバムをリリースする感想を伝えた。

JUNEは本日(3日)の午後、ソウル麻浦(マポ)区西橋洞(ソギョドン)にある弘大(ホンデ)VELOSOで1stフルアルバム「Today's」の発売記念ショーケースを開催した。

この日、JUNEは「フルアルバム自体が、難しく重いです。でも作業してみたら、すべてが同じだと感じました。特別な意味を与えずに、一つのストーリーだと思って作ってみました」と伝えた。

続いて彼は「今まで多くの曲を作業しましたが『成功するだろう』と思って作業したことはないです。黙っていつものように作業したら、上手くいきます。僕のアルバムが他の歌手が書いた曲より人気がないとしても、負担を感じたりはしないです」と話した。

JUNEは防弾少年団の「Lost」「Awake」「Not Today」の作詞・作曲に参加し、Suranの「今日酔えば」「Love Story」の作曲に参加した実力派プロデューサーだ。最近では歌手CHEEZEのニューEPアルバムのタイトル曲「私たちはどこでも」の作曲・編曲にも参加した。

記者 : キム・ナラ、写真 : クァク・ギョンフン