EXO シウミン、ソロ曲「理由(You)」MV公開…ファンへ届けるメッセージ

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
EXOのシウミンが入隊前にファンのために準備していた、プレゼントのような曲が公開された。

シウミンは9日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてソロ曲「理由(You)」を発売した。SM「STATION」シーズン3の11番目の楽曲であるシウミンの「理由(You)」は、7日に入隊したシウミンがファンのために準備した楽曲でさらに意味深い。

「理由(You)」は、シウミンの美声と温かいメロディが調和した美しいバラードナンバーで疲れた時、そばで力になってくれる人への感謝の気持ちといつも一緒にいなければいけない理由を盛り込んだ。

「近づいてきてくれる? もう少し近く / こんなに君のそばにいたい / 言わなくてもいい / 君の目を見れば分かる、全て感じられる / 見つめてくれる? 僕の中で輝く / これ以上ない美しい人 / 君は僕が歩く全ての理由」

まるでいつも力になってくれるファンに伝えるメッセージのような歌詞はリスナーの感性を刺激する。

そして一緒に公開された「理由」のミュージックビデオには叙情的な歌詞にあわせ、シウミンが感謝の気持ちで手紙を書く姿が収められており、美しい風光を込めた感性的な映像と物思いにふけるシウミンのビジュアルが注目を集める。

シウミンは7日、江原(カンウォン)道楊口(ヤング)にある2師団新兵教育隊に入所した。シウミンは4週間の基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役で国防の義務を果たすことになる。

EXOのメンバーの中で最初に入隊することになったシウミンはファンミーティングからソロ曲の発売でファンに愛情を示し、素敵な挨拶で悲しい気持ちを吹き飛ばした。

記者 : チ・ミンギョン