ラ・ミラン&イ・ソンギョン主演映画「ガール・コップス」5月に韓国公開決定…痺れる快感アクション

TVREPORT |

写真=映画「ガール・コップス」 公式ポスター
映画「ガール・コップス」(監督:チョン・ダウォン)が5月初旬の韓国公開を確定した。

「ガール・コップス」は、48時間後のアップロードが予告されるデジタル性犯罪事件が発生し、警察も諦めた事件を解決するために意気投合したガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)コンビの非公式捜査を描く作品だ。

ガールクラッシュなポスターは、強烈なオレンジ色の背景とともにカリスマ性を見せつける女優ラ・ミラン&イ・ソンギョンコンビが視線を集めた。鋭い目つきで銃を向けているラ・ミランと、状況を綿密に注視しているイ・ソンギョンの姿は、犯罪解決への強烈な意志を伺わせた。一方、「残った48時間、二人の非公式捜査が始まる!」というキャッチコピーは、二人が制限された時間の中でどのように事件を解決していくか関心を倍増させた。

コンビのポスターは、ラ・ミランとイ・ソンギョンのエネルギーと相乗効果が感じられる4カットで構成され、注目を浴びた。スーパーヒーロー顔負けの鋭いポーズで着地するラ・ミランと、涼しいキックを披露するイ・ソンギョンの姿から、映画で二人が見せる大胆なアクションへの期待が高まった。「捜査は本能だ」「捜査は情熱だ」というそれぞれのキャッチコピーが印象的なコンビポスターは、予想外の犯罪事件に接して、眠っていた捜査への本能が目覚める元伝説の刑事ミヨン(ラ・ミラン)と事件解決への情熱に燃える現役のがむしゃら刑事ジへ(イ・ソンギョン)のキャラクターが一目で分かる1枚であり、息ぴったりの二人が展開する誰も止められない捜査への好奇心をくすぐった。

「ガール・コップス」は、社会に蔓延しているデジタル性犯罪を題材に、涼しいアクション、痺れる快感を加えたリアルな捜査劇であり、見るだけで胸をスカッとさせる娯楽映画の面白みを予告している。

記者 : キム・スジョン