Verbal Jint、10月21日ダブルシングルを発売…MXM&Sik-Kとコラボ

OSEN |

写真=BRANDNEW MUSIC
ラッパーのVerbal Jintが21日、久しぶりに新しいスタートを告げるダブルシングルを発売して、電撃カムバックする。

Verbal Jintの今回のダブルシングルは11月発売予定の自身の新しいEPアルバムの発売を控えて先行公開の形で披露するシングルだ。ソングライターとして「You Look Good」「十分きれい」など多くのヒット曲で力量を証明した、Verbal Jintならではの作曲とプロデュースセンスが際立つ2曲が披露される予定だ。

特に、今回のダブルシングルに収録される2曲にはそれぞれBRANDNEW MUSICの人気デュオMXMとH1GHR MUSICのラッパーSik-Kがフィーチャリングとして参加した。Verbal Jintの素晴らしいプロデュースの下で新しい魅力を披露したということで、音楽ファンの期待を高めている。

Verbal Jintは今回のダブルシングルを皮切りに3年というブランクを経て、再び本格的に活動に入る予定だ。11月に披露する新しいEPを通じて自身のヒットアルバム「Go Easy」と「10年間の誤読」とは異なるVerbal Jintならではの感性あふれる名作を披露するという覚悟だ。

Verbal Jintの柔軟なプロデュースが際立つ今回のダブルシングルは、21日午後6時、韓国の全音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チェ・ナヨン