JBJ出身キム・ドンハン、カムバック前日にVLIVE放送でファンへの愛情アピール…タイトル曲の構成も公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
JBJ出身キム・ドンハンがソロカムバック前日を控え、ファンと疎通した。

キム・ドンハンは昨日(16日)夜、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」の個人「V LIVE」チャンネルを通じて、2ndミニアルバム「D-NIGHT」に関するトークショー「D-NIGHT COMEBACK D-1」を進行した。

この日「V LIVE」を通してファンへの愛をアピールしたキム・ドンハンは「精力的に活動することができたのは、皆さんの愛と関心からです。カムバックを控えていて緊張していますが、デビュー当時ほどではないみたいです」と、ファンと疎通した。

続いて2ndミニアルバム「D-NIGHT」のタイトル曲「GOOD NIGHT KISS」のアルバム構成を公開した。幻想的な雰囲気を醸し出す秋の男に変身した「GOOD NIGHT KISS」のコンセプトと、難易度の高いダンスのクオリティをアピールして、自信を見せた。

特に自ら作詞に参加した「D-NIGHT」に特別な愛情を見せた。彼は「『GOOD NIGHT KISS』の2小節目の導入部分は僕が作詞しました。また、初めてのラップメイキングもして、5曲のうち4曲に参加しました。初めてなので未熟な部分もありますが、今後さらに努力したいです」と、真のミュージシャンとして生まれ変わった姿を見せた。

またこれに加えて、キム・ドンハンのファンは先立って公開された予告映像とコンセプトイメージに対して、「『SUNSET』よりも強烈だ」「ダンスがセクシーだ」「修学能力試験(韓国のセンター試験)前に聞いてはいけない曲になりそう」などの熱い反応を見せた。また、「GOOD NIGHT KISS」の歌詞にある「唇からチェックイン」という部分を「唇からチキン」と勘違いしたファンの誤解に対して「速く歌うからそう聞こえるみたいですね」と話して、笑いを伝えたりもした。

カムバック前日にファンと惜しみなく疎通して、期待を高めたキム・ドンハンの2ndソロミニアルバム「D-NIGHT」は17日午後6時、各種オンライン音源配信サイトを通じて公開される。

記者 : キム・ミリ