「ゴハン行こうよ3」Highlight ユン・ドゥジュン、ペク・ジニのアドバイスで新たな挑戦へ

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN放送画面キャプチャー
有名ブロガー“シクシャニム”こと、Highlightのユン・ドゥジュンがフードクリエイターになる。

昨日(23日)韓国で放送されたtvN月火ドラマ「ゴハン行こうよ3-ビギンズ」第3話で、ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)は、苦心の末にフードクリエイターに挑戦することを決意した。

趣味でグルメブログを運営したが、長い間保険設計士を家業にしていた彼が、これを決定するまでの過程は、決して容易ではなかった。先立って会社の雰囲気を見るために、ソン・ウソン(アン・ウヨン)と会社を訪問した彼は、従業員の専門的業務とシステムの萎縮をするしかなかった。

特に、イ・ジウ(ペク・ジニ)の「若い年でもないのに、またドン底から始めることができますか?」「そのような冒険は、お金が多いクムスジョ(黄金のスプーンと箸、裕福な家に生まれた人)たちがすること」という現実的なアドバイスと、「今の仕事に不安はないか」と言って、提案をもう一度考えた方がいいというイ・ソヨン(イ・ジュウ)の説得に、悩みはさらに深まった。

提案を断った後も、ずっとプロジェクトに対する考えに陥っているク・デヨンを見て、ジウは結局、彼が好きな仕事を試みることを勧めた。彼女のこの言葉は、二十歳の頃に人々を集めてサッカーサークルを作成するなど、好きなことにひたすら突進していた覇気と勢いを、ク・デヨンに思い出させるようにするきっかけになった。

このようにドラマは、30代半ばの年齢、社会生活10年目のク・デヨンの姿を通じて、会社員の現実的な状況や悩みまで、果敢にさらけ出している。また、胸の痛む事情で保険実績最下位を記録するほど、2年間深刻なスランプに陥っていた彼は、今後どのように再び立ち上がることができるかにも注目が集まる。

記者 : ミョン・ヒスク