BTS(防弾少年団)「ミュージックバンク」で1位を獲得!LABOUM ソルビンがMCを降板

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
防弾少年団が「ミュージックバンク」で1位を記録し、10冠を達成した。

韓国で8日に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では防弾少年団とAOAが1位候補にあがり、1位のトロフィーは防弾少年団のものとなった。

この日の放送ではソロ活動を始めた元Wonder Girlsのユビン、Wanna Oneのカムバックステージが繰り広げられた。他にもSHINee、AOA、防弾少年団らがホットなステージを披露した。

MCを務めたLABOUMのソルビンはこの日、MC降板の挨拶を伝えた。ソルビンは「毎週金曜日、皆さんにK-POPを紹介することができて幸せでした。幸せで大切な経験をさせてくれた『ミュージックバンク』の皆さんとKBSの皆さん、事務所の方々に感謝します。ファンの皆さん、メンバーたち、家族にも感謝します。愛しています」と話した。

この日の「ミュージックバンク」には防弾少年団、SHINee、Wanna One、(G)I-DLE 、24K、A.C.E、AOA、fromis_9、N.Flying、PRISTIN V、VICTON、The East Light.、DREAMCATCHER、Samuel、UNI.T、ユビンらが出演し、ステージを披露した。

記者 : キム・カヨン