「プロデュース101」出身キム・ソヒ“ロールモデルはIU先輩…女優としても頑張りたい”

MYDAILY |

「自炊、部屋」に出演する「プロデュース101」出身キム・ソヒがロールモデルはIU(アイユー)だと伝えた。

本日(20日午後)、ソウル上岩洞(サンアムドン)CJ E&Mセンターにて開かれたスタジオOnStyleのデジタルドラマ「自炊、部屋」の制作発表会にはイ・ソル、ペ・ユンギョン、キム・ヒョンソク、キム・ソヒ、キム・ソンヒョンとチェ・ソンファンプロデューサー、イ・ウタクチーム長が参加した。

キム・ソヒは「本業は歌手だが、常に女優の夢があった。チャンスがあれば歌手と女優を並行したい」とし「IU先輩がロールモデルだ」と伝えた。

続いて「ウェブドラマを三本くらい撮影した。その時と異なる点は、私は20代であり、自炊をしている。このようなことで(ストーリーが)とても共感できた。だから私にとっても『自炊、部屋』が特別だった」と述べた。

「自炊、部屋」は、自炊生活3年目になる国文科5年生の国家試験準備生イ・ジヨン(イ・ソル)の一人暮らしの部屋の中の様々な物の視点から、20代の青春を眺める青春成長ウェブドラマだ。

17日午前10時の初公開を皮切りに2話は20日、3話は21日に楽しむことができる。4話から毎週火曜日、金曜日に順次に公開される予定である。

記者 : シン・ソウォン、写真 : ソン・イルソプ