有名アイドルに裏口入学疑惑が浮上…警察が捜査中

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
有名アイドルの大学院への特例入学(裏口入学)疑惑が提起された。

昨日(16日)韓国で放送されたSBS「8ニュース」では、「有名アイドル、面接もなしで大学院に合格?」という見出しの報道を通じて、有名アイドルグループのメンバーAが2016年10月に慶煕(キョンヒ)大学の一般大学院の博士課程に志願し、2回の面接に参加せず、面接点数0点にもかかわらず、最終合格して、警察が特例疑惑を提起して捜査を始めたと伝えた。

報道によればAは2年前、慶煕(キョンヒ)大学の一般大学院の博士課程に志願した。彼は面接に参加しなかったが、最終合格者名簿に含まれた。警察はこれに関連して学科長を召還調査した。

Aの所属事務所の関係者は、教授の勧めで大学院に志願したとし、所属事務所の事務室で行われた教授との出会いを面接だと考えて、面接試験場に出て行かなかったと釈明した。Aは入学直後に休学したという。

ソウル地方警察庁知能捜査隊の関係者は「現在慶熙大学校とアイドルメンバーA氏に対する捜査が進行中だ。業務妨害の疑いだ。現在進行中の事件であり、いつ頃結果が出るかや、捜査内容については明らかにできない」と述べている。

CNBLUE ジョン・ヨンファ、裏口入学疑惑を事務所が謝罪「警察の調査を受けた…責任を痛感」(全文)

CNBLUE ジョン・ヨンファ、騒動で「トークモン」MCを降板…ソウルコンサート前の取材もキャンセルに

記者 : イ・スンギル