BIGBANGのV.I関連の証拠を隠滅?YGヤン・ヒョンソク代表が釈明「定期的にやっていること」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
YG ENTERTAINTのヤン・ヒョンソク代表が、夜明けに物品を破砕をするための車がYG社屋に入ったことに関連し、立場を表明した。

ヤン・ヒョンソク代表は本日(4日)午前、自身のInstagramに「誤った情報に対して役立つことを願います」として、最近報道されたYGが夜明けに破砕車を呼んで、物品を破砕したという記事についてコメントした。

ヤン・ヒョンソク代表は「私も気になって、一度確認してみました。毎年3ヶ月に一度、四半期ごとに進めてきた手順です。通常10日前に全スタッフに対して通知し、メディアの報道の後に破棄メーカーに連絡、現在その業者では物品を破棄せずに、倉庫にそのまま保管しているそうです」と伝えた。

それと共にヤン・ヒョンソクは、YGの定期的なセキュリティに関する物品の廃棄日の日程表もつけ加えた。

これに先立って先月28日朝鮮日報は、28日未明、YG社屋に記録物の破砕サービス業者の車が2台入り、「約2時間かけて数十個の箱やトランクなどが車両に載せられた。業者はこれらの物品を載せ、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市に移動した」と報道した。YG ENTERATINMENTが、所属歌手であるBIGBANGのV.Iが前日警察に自主的に出頭し、徹夜で調査を受ける間、破砕業者を呼んで多くの物品の破砕を要求したという疑惑を報道したものだった。

BIGBANGのV.I、3月の日本公演も中止に…騒動受け活動中止を公式発表

BIGBANGのV.I、警察で薬物検査を実施…1次調査の結果は“陰性”

写真=ヤン・ヒョンソク Instagram
写真=ヤン・ヒョンソク Instagram
写真=ヤン・ヒョンソク Instagram

記者 : イ・スンロク