SEVENTEENのボーカルユニット、新曲「PINWHEEL」ミュージックビデオ公開…シリーズ最後の楽曲

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのボーカルユニット(ウジ、ジョンハン、ジョシュア、ドギョム、スングァン) が、本日(16日)「PINWHEEL」ミュージックビデオを公開した。

ボーカルユニットが歌った「PINWHEEL」は「2017 SEVENTEEN PROJECT」CHAPTER 0.5「BEFORE Al1」最後の曲で、5月に発表したSEVENTEENのCHAPTER1、4thミニアルバム「Al1」以前の話を描いている。

「Al1」ではメンバーが離れる前、彼らに何があったかについてSEVENTEENの3つのユニットであるヒップホップ、パフォーマンス、ボーカルユニットがそれぞれの楽曲を通じて見せてくれた。特に「PINWHEEL」は「BEFORE Al1」の最後の楽曲であるため、その内容についてさらに関心が高まっている。

「PINWHEEL」はヒップホップユニットの「TRAUMA」、パフォーマンスユニットの「13月のダンス」に続き、「Al1」で話せなかった話を込めた。「TRAUMA」は、メンバーが受けた傷に対するストーリーで「13月のダンス」が祈りを込めた楽曲だった。今回の「PINWHEEL」は、会えない人への懐かしさと悲しみを込めた。

感性的なメロディとボーカルユニットの美しい音色が調和し、ミュージックビデオの中のボーカルユニットのメンバーは、寂しい雰囲気と共に「Al1」と関連性を持った映像を通じて「Al1」以前のことを間接的に説明した。

ヒップホップユニットが「Al1」の理由を、パフォーマンスユニットがそれを乗り越えるための行動を見せたことに対し、ボーカルユニットはメンバーの感情を描いた。特に歌が終わった後、風の音と共にモノクロの映像が出てくる構成について、ファンは様々な解釈をしている。

SEVENTEENは「PINWHEEL」を最後に「2017 SEVENTEEN PROJECT」CHAPTER 1と2を全部終え、近いうちにCHAPTER 3に当たる2ndフルアルバムを発売する予定だ。

記者 : チョン・ジウォン