GOT7 ジニョン、ドラマ「魔術学校」のために撮影前からマジックを練習“並外れた演技への情熱”

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
GOT7 ジニョンの人並み外れた演技への情熱が注目を浴びた。

ジニョンはJTBCウェブドラマ「魔術学校」で一度も恋愛をしたことのないイ・ナラ役を務め、熱演している。イ・ナラは一生趣味を持ったこともなく、父の意思に従いながら受動的に生きてきたが、偶然マジックに接してその魅力に夢中になる人物だ。

ジニョンはマジックを題材にした今回の作品のために撮影開始2ヶ月前からマジックの授業を受け、万全の準備をしてきた。

「画面に出てくる基本的なマジックは直接やりかった。スケジュールがハードでも、現役のマジシャンに授業を受けながら練習した」とし、作品への情熱を見せた。

音楽活動や海外のスケジュールで忙しい中でも時間を割いてマジックの練習に励むジニョンの努力に、制作陣も拍手を送ったという。

最も難しかったシーンとして、ジニョンは歩きながらコインのマジックを披露するシーンを挙げ、「指を上手く動かすことができず、NGを何回も出した記憶がある」と伝えた。ジニョンは「マジックという新鮮な題材に、登場人物の成長ストーリーを盛り込んだ作品だ。登場人物は皆それぞれのストーリーを持っていて、多彩な面白味を感じることができる」とし、視聴を促した。

「魔術学校」は女友達のウリ(パク・ギュヨン) に素敵なイベントをしてあげたいイ・ナラ(ジニョン)、危険な水中脱出マジックに挑戦するも疑問だけを残して失踪した兄のケイ(パク・ジュヒョン) を探したいジェイ(ユン・バク)、不治の病にかかった幼い少女に希望を与えたいジュン(2PM ニックン)、研究のためにマジックを科学的に分析したいイ・ソン(カン・ユンジェ) が魔術学校を訪れて展開されるストーリーを描く作品だ。平日午前7時にNAVER TVで公開されている。

記者 : シン・ナラ