「ブラック」ソン・スンホン、冷ややかな雰囲気漂うスチールカットを公開…完璧なビジュアルに“高まる期待”

OSEN |

写真=OCN
OCNオリジナルドラマ「ブラック」のソン・スンホンの完璧なビジュアルスチールカットが公開された。ジャンル物に初挑戦した彼の感想も聞いた。

10月に韓国で放送がスタートする予定のOCNオリジナルドラマ「ブラック」(脚本:チェ・ラン、演出:キム・ホンソン) は、死を守ろうとする死神(ブラック) と死を予測する女性(ハ・ラム) が、天界のルールを破って人間の生命を救うために奮闘する生死予測ミステリーで、ソン・スンホンはブラック役を務めて今年の秋、ミステリアスな活躍を披露する予定だ。

劇中で名前にふさわしく、毎日黒いスーツにこだわるソン・スンホン。公開されたスチールカットの中でも、黒いスーツを着た彼がうつむいたまま何かを見つめている。特に、ビジュアル1つだけでも血も涙もないブラックの冷ややかな雰囲気を完璧に表現し、人々の期待感を高めている。

「慣れないし、こんなにユニークな台本は初めてだった」とし「ブラック」の台本をもらったその場で全部読み切ったというソン・スンホン。これまで主に、恋愛演技をしてきた彼は「『ブラック』を通じて、ファンタジーやスリラーが混ざっているジャンルドラマに初挑戦することになった。個人的にも期待している」という感想のように、現場でキャラクターに対して悩んで研究して、最高の集中度を見せているという。

制作陣は「ソン・スンホンが口調にも冷えを感じさせるブラックの、ミステリアスで冷たい雰囲気を魅力的に表現している。暑い天気の中で黒いスーツを着ている状態でも疲れた様子もなく、キャラクターに集中して現場を引っ張っている。写真を見ただけでも、すでに完成形のブラックであるソン・スンホンの活躍を期待してほしい」と伝えた。

「ブラック」は「神様がくれた14日間」できめ細やかな展開を見せたチェ・ラン脚本家と、「ボイス」でジャンル物の歴史を塗り替えたキム・ホンソン監督がタッグを組んだ作品だ。「君を守りたい~SAVE ME~」の後番組で、韓国で10月からOCNで放送される予定だ。

記者 : カン・ソジョン