少女時代 ヒョヨン&元2NE1のMINZY&GFRIEND イェリン…金髪スター7人のメイク方法を分析

@STYLE |

写真=NEWSEN

一生に一度はチャレンジしてみたい金髪。メイクはどのように合わせるべきか? 金髪のスター7人の“金髪メイク方法”を調べてみる。

1. Jessi #日焼けした肌 #コントゥアリングメイク

金髪といえばすぐ頭に浮かぶ代表的なスターJessi。日焼けした肌に弾力のあるボディが金髪と調和し、さらにセクシーに見える。ウェーブをかけないロングヘアはコーラルカラーのリップメイクと調和し、エキゾチックな雰囲気まで与える。最近必須になったコントゥアリングメイク(シェーディングとハイライトを使って立体的な顔立ちを作るメイク方法) の良い例だ。

2. 少女時代のヒョヨン #白い肌 #ふさふさまつげ

ホワイトに近いほど明るい金髪を維持している少女時代のヒョヨン。ふさふさなまつげと金髪に合わせた眉カラーが目立つ。ヒョヨンも本来の白い肌のトーンを強調し、カラーメイクは最大限に控え、金髪を際立たせている。

3. 元SISTARのヒョリン #カラーコンタクト #チーク

ゴールドとブラウンが調和をなしたヘアカラーで、魅力的な肌のトーンを強調している元SISTARのヒョリン。強烈な色のカラーコンタクトとリップカラー、そして実験的なピンク色のリップとチークで差別化を図った。暗い肌のトーンに、コントラストが強すぎるように見えかねない色の組み合わせだが、ヒョリンだからこそこなせるものではないだろうか。

4. EXIDのジョンファ #アイライン #ピーチシャドウ

レッドとオレンジカラーが漂うEXID ジョンファのミステリアスな金髪。長く引いたブラックアイラインが、白い肌のトーンとピーチ色のシャドウと調和をなしている。暗い色のメイクより華やかな色を選び、清純な金髪メイクアップを完成させた。

5. 元2NE1のMINZY #ビビッドチーク #コーラルリップ

丸顔にセクシーさを超え、ボーイッシュな感じまで与えるMINZYの金髪。太く描いた眉毛と上下に豊かに演出したまつげが印象的だ。チークで全体的に活気を吹き込み、コーラルカラーのリップに仕上げている。肌の表現も金髪に合うカラーで、明るいイメージより健康的に見えることに焦点を当てているようだ。

6. GFRIENDのイェリン #涙袋 #オレンジピンクのリップ

GFRIENDのイェリンだからこそできるぱっつん前髪と金髪の調和。眉毛をそっと覆い隠した前髪と、胸より下まであるロングヘアが調和し、まるで漫画から飛び出てきたかのような非現実的なビジュアルを誇る。隙間なく生えたまつげと、特に涙袋を強調したメイクは、パールとほのかな陰影でさらに愛らしく見える。オレンジピンクカラーのリップメイクも完璧だ。

7. LABOUMのソルビン #ブラウン系金髪 #マットなオレンジリップ

ブロンズよりはブラウンに近い金髪を選んだLABOUMのソルビン。きれいに整えた茶色の眉毛と髪の色に近いアイシャドウが、健康美あふれる肌のトーンとうまく調和している。リップはヌードやコーラル系に統一し、セクシーさをアピールするよりマットなオレンジカラーで爽やかさを強調した。

記者 : キム・ドゥリ