スエ、ドラマ「ウチに住むオトコ」で泥酔女子に変身…スチールカットが公開

10asia |

写真=コンテンツK
「ウチに住むオトコ」スエが最初の撮影から泥酔した。ロマンチックコメディでカムバックするスエは「酔っ払いスエ」に変身、ラブリーコミック本能を爆発させた。

KBS 2TV新月火ドラマ「ウチに住むオトコ」(脚本:キム・ウンジョン、演出:キム・ジョンミン) 側は、劇中「二重生活のスチュワーデス」ホン・ナリ役を担当したスエの最初の撮影スチールを公開した。

「ウチに住むオトコ」は、二重生活するスチュワーデスのホン・ナリと、青天霹靂のごとく突然できた年下の義理の父親コ・ナンギル(キム・ヨングァン) との縦の関係が絡まってしまったロマンスで、今秋、視聴者たちの恋愛細胞を刺激する予定だ。

スエが扮するホン・ナリは、危機対処能力の優れた憧れのスチュワーデスだが、退勤後にはどこか抜けた感じで、どんな瞬間にもラブリーな魅力をまき散らす「生まれつき魅力女子」だ。

そうした中、多くの人々の関心の中撮影を始めたスエの姿が公開され、期待を増幅させている。公開されたスチールでスエは、歴代級のラブリー泥酔演技で笑いを炸裂させている。特にほっぺと鼻の頭を赤く染めた「酒トーンメイクアップ」は、彼女の愛らしさを最大化している。

また、泥酔度100%を感じさせるスエのリアルな表情演技が目を引く。目を覚まそうと目をとじてアヒルの唇を作って深呼吸をしてみたり、のどが渇くのかミネラルウォーターを手にしっかり握るなど、ディテールな演技で「酔っ払いスエ」を完成させた。

これは怒りに満ちて酒を飲んだホン・ナリの姿で、どんな瞬間でも愛らしいホン・ナリのキャラクターがあらわれる場面だ。先日、ソウルの汝矣島(ヨイド) にあるコンビニの前で行われた撮影で、スエはホン・ナリに完全に変身し、スタッフの感嘆を誘った。焼酎一本を一気飲みしたようにふらつきながら歩いたり、コロコロと変わるカメレオンの表情で現場を笑わせたという。

「ウチに住むオトコ」側は「スエは最初の撮影から完璧にキャラクターを研究して、ホン・ナリの変化の激しい姿を表現し、スタッフを驚かせた。恥ずかしそうな微笑みを浮かべながらも大胆なコミックの熱演を繰り広げ、『やっぱりスエだ』と親指を立てざるを得なかった」とし「超ラブリーに変身したスエに期待してほしい」と伝えた。

同名の人気ウェブ漫画を原作にしたミステリーロマンチックコメディ「ウチに住むオトコ」は、「雲が描いた月明り」の後番組で今月24日韓国でオンエアする。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代