少女時代 テヨン「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」OSTに参加

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のテヨンがドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のOST(挿入歌) を歌った。

本作のOST制作会社(ニャムニャムエンターテインメント&CJ E&M MUSIC) 側は「テヨンが歌ったOST Part.5『All with you』は13日にリリースされる」と明かした。

テヨンは少女時代のみならず、ソロ活動を通じても音源強者としてのパワーを証明し、名実共に不敗神話を続けている。

特に「もしも」「愛しています」「そして、もう一つ」「BYE」など、多数のOSTに参加し、自身ならではの感性と音色で好評を得ている。特有の訴えるようなボイスは視聴者のドラマへの没入度を高め、“OSTの妖精”としての地位を固めた。

テヨンはOSTへの参加は2014年SBSドラマ「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」以来、2年ぶりのことで、さらに期待を集めている。

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のOSTはヒットドラマ「太陽の末裔」「大丈夫、愛だ」「恋するジェネレーション」などのOSTをヒットさせ、注目を集めているソン・ドンウンプロデューサーが総括プロデューサーを務めている。

記者 : チェ・ジイェ