“SM話題の新人”NCTの新ユニット「NCT 127」タイトル曲「Fire Truck」MV公開…高難度のパフォーマンス&ユニークな歌詞に注目

MYDAILY |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
新人ボーイズグループNCT 127が女性たちの盛り上がった心を静めるために出撃した。

NCT 127は7日、YouTubeのSMTOWNチャンネルなどを通じて1stミニアルバム「NCT #127」のタイトル曲「Fire Truck」のミュージックビデオを公開した。

公開した映像でNCT 127のメンバーたちは強烈なメイクアップと破格的なファッションはもちろん、高難度のパフォーマンスを披露して視線を引きつけた。今回の新曲「Fire Truck」はヒップポップとトラップをベースにムーンバートン(Moombahton) のリズム的な要素を加えたフュージョンジャンルだ。強烈で洗練された音楽は耳を捉え、曲に相応しい新概念のダンスは見る人たちを感心させる。まるで消防車が通っているように聞こえるサイレンの音も特徴だ。NCTの最初のランナーだったNCT Uが発表した「The 7th Sense」と「Without You」とは完全に違う雰囲気だ。

特に「火を焚きつけて この熱気を冷やしてあげるから 不満がいっぱいある空間 より熱くなるね」「揺れる僕の熱くなったbackseatに乗せた後、隙間なくwe get it」「今晩 僕たち二人ともハマってしまう いつでも走っていくFire Truck」などのユニークな歌詞も没入度を高める。

NCT 127はこの日に放送されるMnet「M COUNTDOWN」に出演し、「NCT #127」のタイトル曲「Fire Truck」と共に収録曲「Once Again」のステージを公開する。また「NCT #127」の音源は今月10日の正午、各種音楽配信サイトを通じて全曲の音源が公開され、翌日である11日に店頭を通じて購入することができる。

記者 : チョン・ウォン