2PM テギョン&キム・ソヒョン主演「キスして幽霊!」暑さを吹き飛ばすポスターを公開

MYDAILY |

写真=tvN
「キスして幽霊!」のキャラクターポスターが公開された。

27日、ケーブルチャンネルtvN新月火ドラマ「キスして幽霊!」(脚本:イ・デイル、演出:パク・ジュンファ) の関係者が公開したキャラクターポスターには、見るだけでもぞっとする2PM テギョン、キム・ソヒョン、クォン・ユル、キム・サンホの4人の姿が盛り込まれている。4人がそれぞれ違う顔をしているが、幽霊と思われる正体の知らない数多くの手が彼らを包んでいる。

まずホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人) 退魔師パク・ボンパル役を演じるテギョンは、自信溢れる表情で幽霊の手を繋いでいて、“世話好き幽霊”キム・ヒョンジ役のキム・ソヒョンは、他の人たちより多くの幽霊が近づいてくることはもちろん、幽霊らしくぼんやりしている姿が視線を引き付ける。

また、獣医学科の最年少イケメン教授役のクォン・ユルと共に偽物僧侶を演じるキム・サンホまで幽霊の手に包まれていて、恐ろしい雰囲気を演出している。

「キスして幽霊!」の制作陣は「ポスターからも分かるように、蒸し暑い夏に相応しいホラージャンルとして視聴者たちをぞっとさせ、暑さをクールに飛ばす予定だ。しかし、ユニークな個性を持っているキャラクターたちの愉快で甘いケミ(ケミストリー、相手との相性) も見逃すことができない面白さになると思われる。総合ギフトセットのようなドラマの魅力を楽しみしてほしい」と伝えた。

「キスして幽霊!」は、幽霊が見える能力を取り外すために幽霊を捕まえて金を稼ぐ退魔師のパク・ボンパル(テギョン)と、修能試験(日本のセンター試験に相当) が受けられなかった恨みで幽霊になった女子高生の“世話好き幽霊”キム・ヒョンジ(キム・ソヒョン) が苦楽を共にしながら一緒に幽霊を追いかける物語を描く、ゾッとするアドベンチャードラマである。

来月11日午後11時に韓国で初放送される。

記者 : シン・ソウォン