“またも” 飲酒運転で摘発…Verbal JintがSNSで異例の自白

TVREPORT |

写真=Verbal Jint
ラッパーのVerbal Jintが飲酒運転で摘発された。

Verbal Jintは、自身のSNSを通して自らこのような事実を知らせた。彼は関連内容がマスコミに知られる前に罪を自白し、視線を引きつけた。

彼は19日、Instagram(写真共有SNS)を通して「4日前、自宅の近くで血中アルコール濃度0.067%で飲酒運転をし、摘発されたことを自白します」という文章始まる書き込みを掲載した。

続いて「いかなる弁明の余地もない僕の過ちで、飲酒運転者は潜在的加害者であることを忘却した僕の無責任な行動について深く反省している。このような事実は隠すことも出来ず、隠してはならないことだと考え、恥ずかしながらこの書き込みを掲載します。もう一度皆さんをがっかりさせて申し訳ございません」と書き込みを終えた。

飲酒運転に摘発された芸能人が自ら事実を告白することは異例的なことで、関心を集めている。彼は今回の飲酒運転で免許停止100日の処分を受けた。

以下はVerbal Jintが自ら掲載した書き込みの全文である。

こんにちは。良くないニュースを伝えることになり、申し訳ございません。4日前、自宅の近くで血中アルコール濃度0.067%で飲酒運転をし、摘発されたことを自白します。100日の免許停止処分を受けると予想されます。

いかなる弁明の余地もない僕の間違いで、飲酒運転者は潜在的加害者であることを忘却した僕の無責任な行動について深く反省しています。このような事実は隠すことも出来ず、隠してはならないことだと考え、恥ずかしながらこの書き込みを掲載します。もう一度皆さんをがっかりさせて申し訳ございません。

記者 : キム・ジヒョン