“SM話題の新人”NCT U テヨン、番組で反省コメント「誤った行動をしたことがある」

MYDAILY |

写真=NAVERライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
SMエンターテインメントの新人ボーイズグループNCTのユニットNCT Uのテヨンが自身を巡る論争に対して言及した。

10日、ポータルサイトNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて「ON AIR NCT SHOW - Day 2」の映像が公開された。

この日、メンバーたちはテヨンに対して「真剣に助言してくれる。誤ったことがあったら自覚できるように話してくれる」と話した。MCを務めたSUPER JUNIORのヒチョルも「マネージャーがたくさん話す言葉だ」とつけ加え、笑いを誘った。

続いてテヨンは自身の小言を言う癖を認めながら「幼い頃、誤った行動をしたことがあるが、ここにいる弟たちや愛するメンバーたちが僕と同じミスを犯してはいけないと思う。それで僕が知っていることに対して話してあげたい。弟たちが僕のようになってはいけないからだ」と説明した。

テヨンは中学生時代、オンラインの中古取引サイトを通じて詐欺を行ったことがある。これと関連して所属事務所であるSMエンターテインメント側は2014年12月「中学生の頃、分別がなく誤った行動をしたことについて深く反省しており、被害を受けたすべての方々に心よりお詫び申し上げます」と公式立場を伝えた。

記者 : チョン・ウォン