BIGBANGのライブ観覧で炎上…ファンを公開非難した女優ユ・ソヨンが謝罪

OSEN |

OSEN DB
元AFTERSCHOOL出身の女優ユ・ソヨンがBIGBANGコンサートでの座席をめぐる論争について謝罪した。

ユ・ソヨンは8日、Instagram(写真共有SNS) に「こんにちは。ユ・ソヨンです。私が数日前に掲載した文と写真が原因で論争が起きたため、こうして書き込みをすることにしました」とした。

彼女は「当時、最初に公演が始まった時から私の前の方が立っていました。しかし、写真を見れば分かると思いますが、その方の隣の方、前の方は座っていました。私は視界を遮られ、公演を観ることができなかったため、私も一緒に立って公演を楽しみました」と付け加えた。

また「しかし、後ろにいるファンの方から座るように頼まれ、仕方なく再び座ることになりました。その状況で私は立つことも、座っていることもできず、公演が観られなかったため、不便でした」と振り返った。

そして「私も芸能人である前にBIGBANGのいちファンとして公演を楽しむことができず、残念な気持ちでした。なので、そのファンの方の立場に配慮できずに、SNSという場所に写真と書き込みを残しました。ここまでが私の立場です。傷ついたファンの方にお詫び申し上げます。改めて、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

ユ・ソヨンは6日、ソウル芳夷洞(バンイドン) オリンピック公園体操競技場で開催されたBIGBANGのワールドツアーのフィナーレ公演を客席で楽しんだ。しかし、前の席のファンの写真を撮って「コンサート会場で一人だけ立っているのはマナー違反です。後ろにいる人はどうしろと言うんですか。怒れてくる。気分が悪い。礼儀のない人。ワガママな人が本当に多いね」とInstagramに書き込みをした。

これについてネットユーザーの間では論争が巻き起こった。相手の同意なしに写真を撮って公開的に非難するのは正しくないという意見と、BIGBANGのファンが間違ったことをしたという意見が対立した。BIGBANGのメンバーたちが立って一緒に楽しんでくださいと言っていただけに、立っていたファンが悪いわけじゃないとかばう声も多い。

結局、ユ・ソヨンは自身のせいで事態が大きくなったため、謝罪文を掲載した。

以下は、ユ・ソヨンの謝罪文の全文である

こんにちは。ユ・ソヨンです。私が数日前に掲載した文と写真が原因で論争が起きたため、こうして書き込みをすることにしました。
当時、最初に公演が始まった時から私の前の方が立っていました。しかし、写真を見れば分かると思いますが、その方の隣の方、前の方は座っていました。私は視界を遮られ、公演を観ることができなかったため、私も一緒に立って公演を楽しみました。しかし、後ろにいるファンの方から座るように頼まれ、仕方なく再び座ることになりました。その状況で私は立つことも、座っていることもできず、公演が観られなかったため、不便でした。私も芸能人である前にBIGBANGのファンとして公演を楽しむことができず残念な気持ちでした。なので、そのファンの方の立場に配慮できずに、SNSという場所に写真と書き込みを残しました。ここまでが私の立場です。
私のせいで傷ついたファンの方にお詫び申し上げます。改めて、申し訳ありませんでした。

記者 : パク・ソヨン