清純 vs 色気 vs 愛嬌…誰か1人なんて選べない!韓国男子のハートを揺らす3人の美女アイドル

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
演技アイドルというタイトルが無色だ。アイドル出身で、現在ガールズグループメンバーであるが、すでに“女優”のオーラを漂わせる。ドラマ、映画、広告そのどこでも真価を確認することが出来る。歌手であるが、女優としてさらに注目を集めているmiss Aのスジ、AOAのソリョン、Girl's Dayのヘリの魅力を比較してみた。

2016年女優トロイカとなったスジ、ソリョン、ヘリは、20代前半の女性が見せられるキャラクターそれぞれ表現している。各所属グループのmiss A、AOA、Girl's Dayとはまた違うイメージ変奏を試み、成功した。その要因としてはスジ、ソリョン、ヘリが持つ本来の魅力と消化力の違いといえるだろう。


◆ 清純パワー…スジの圧倒的な雰囲気

メイクアップを落とせば、まったく違う人になる。ほとんどの女性なら共感する部分。スジ、ソリョン、ヘリもそうだった。彼女たちのすっぴんには秘密が隠されている。華やかさを取り除くとスジ、ソリョン、ヘリは清純な美貌が新しく花咲いた。

“清純=miss Aでデビューし、女優として活動しているスジそのもの”、辞書に登載されるとしたら、こう書かれるかもしれない。誰も否定できないスジの存在感は清純美で火力が大きくなる。男のファンタジーの中の初恋にぴったりと似ているスジ、だから今日も女性たちはスジを真似する。


◆ セクシーパワー…女性も魅了するソリョン

なんてセクシーだろう。スジ、ソリョン、ヘリ、それぞれ異なるステージでセクシーさを披露した。スジは堂々とした女性で、ソリョンは澄ました眼差しで、ヘリは挑発的なポーズでアピールした。そして、ハマらざるを得なくした。美脚を露出し、骨盤を弾けさせ、床に横になった。

それでも3人のうち、セクシーさの絶頂は断然ソリョンのもの。ソリョンの広告の立て看板は“後ろ姿のソリョン”としてパロディーされるほど、抜群のプロポーションで熱い関心を集めた。アップルヒップが強調されたソリョンのボディラインは、男性はもちろん、女性も憧れるほど。


◆ 愛嬌パワー…ヘリに軍人もメロメロ

見た瞬間、とろけた。私たちはすでにスジ、ソリョン、ヘリの愛嬌を見た。どれだけ繰り返してみても目にはハートが、口元には笑みが。スジは唇一つで、ソリョンは可愛らしい表情で、ヘリは体中で男性たちを調練した。何をしても可愛い、そのものだった。

しかし、愛嬌のアイコンはやはりヘリ。バラエティ番組で女性軍人になったヘリは偶発的に愛嬌が出てきた。誰も予想しなかった瞬間だった。涙まじりの愛嬌は韓国の軍人たちを魅了した。恐らくヘリは愛嬌が基本搭載された身体で生まれたのではないだろうか。

記者 : キム・イェナ