TWICE ダヒョンの年齢表記をミス…「本物の男」側が謝罪

TVREPORT |

写真=MBC「本物の男」放送画面キャプチャー
MBC「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」がTWICEのダヒョンの年齢を「享年」で表記した編集ミスについて謝罪した。

キム・ミンジョンプロデューサーは22日、TVレポートとの取材で「編集過程でミスがあった」とし、「不快にさせたダヒョンと視聴者の皆さんに心よりお詫び申し上げる」と伝えた。

韓国で21日に放送された「本物の男」では、キム・ソンウン、キム・ヨンヒ、コン・ヒョンジュ、イ・チェヨン、FIESTARのチャオル、Secretのヒョソン、AFTERSCHOOLのナナ、TWICEのダヒョンの8人の女性芸能人が国軍医務学校に入所する場面が公開された。

問題の場面は、最年少メンバーであるTWICEのダヒョンを紹介する部分であった。ダヒョンが身上明細書を書く場面で制作陣が「女性兵士特集史上最年少の志願者」であることを強調するため、年齢の紹介において「1998年生まれ!享年19歳」という字幕をつけた。

享年はのこの世に生存していた年数を意味しており、死者が死亡した年齢を指す言葉である。制作陣は若いときの年月を意味する「芳年」と書き間違えたと思われる。

記者 : キム・ジヒョン